本日、快晴。

映画中心雑記。後ろ向きなポジティブが売りです。

PIA 40th Anniversary 『MUSIC COMPLEX 2012』 @幕張メッセ【LIVE】

2012年11月26日 | 【LIVE】
勤労感謝の日、参戦してきました。
ぴあの40周年記念フェス『MUSIC COMPLEX 2012』。

「CDショップ大賞」きっかけでよく聴くようになったももクロに、
ホルモンの出演が発表された時点で、
まあ元は取れるかな、とチケット購入。

ただ、幕張は遠かった。。。移動だけでものすごく疲れました。。。

そして、会場内を埋め尽くす、モノノフ達の熱気。
入場前にだいぶ圧倒されました。。。
ホルモンが出るフェスで、腹ペコよりも数が圧倒的に多かった経験は
あまりないので、何だか新鮮でした。
“親父狩られT”と“観音(白)T”を着て参戦したあたし達は
完全にアウェーでした。ちょっと恥ずかしくなったくらい(笑)。

-----------------------------------------
【ももいろクローバーZ】

さすがに幕張のような大きいハコでは、
生の姿はちっちゃかったけど、
やっぱりももクロは可愛かったです。

カラフルなペンライトが場内を照らす様は圧巻で、
それ以上に彼女達のステージもまた圧巻。

所謂アイドルのステージを見るのは初体験でしたが、
あたしよりも半分しか生きてない少女達の頑張る姿は
見ていて何だか元気付けられました。
(何だろうね、ちょっとした親心…?)

古参組には怒られそうな位、まだまだライトモノノフですが、
また見たいなと思いました。

[SET LIST]
SE:overture
01:Z女戦争
02:DNA狂詩曲
03:D'の純情
04:サラバ、愛しき悲しみたちよ
05:オレンジノート
06:白い風
07:労働讃歌 (w/大槻ケンジ)
08:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
09:コノウタ

エンディングSE:ミュージックステーションオープニングテーマ曲

【筋肉少女帯】
【星野源】

2組ともすごーく興味があったんですが、色々と問題が発生し(…�)、
ちょっと気分が下がり、結局半分くらいずつしか見れず。

星野源は、聴こえてくる曲が全部良い曲だっただけに悔やまれたので、
今度CDをレンタルしてみようと思います。
オーケンも、ごめんね。。。

【SPECIAL GUEST】
軽くお腹に入れたい。。。と思い、ご飯に並んでいたところ、
何やらあるブースで異常に盛り上がっている様子。

今回のイベント協賛がリポビタンDだったので、無料試飲ブースがあったんですが、
そこにミスターリポD、ケイン・コスギが来ていた模様。

何か一気にテンションが上がりました。
TVではそんなに思ったことなかったんだけど、
実物、超カッコイイ!!オーラ!筋肉!!でけー!!!(何だそりゃ。)
相方なんか、退場する時、SPが回りで止める中、
果敢にも握手を求めに行って応じて貰ってました(ミーハー野郎め…)。
そして「ファンになった!!」と言って帰ってきました。
確かに、100%の笑顔で応じてくれて、すごく良い人でした。


【マキシマムザホルモン】
初のももクロとの共演(いや、全然順番違うけど)とのことで、
MCもキレキレでした。ナヲちゃん、面白かった。。。

セトリは通常のフェス仕様でしたが、
久々だったのでテンションも上がったけど、
どうにもこうにも、イライラする出来事(…�)があったので、
いまいち乗りきれず。。。

あたし自身、人間が小さいからでしょうね。
ライブ後、ネットでももクロファンの人達が、
『ホルモン良かった!!』て書いてたそうなので、
双方のファンが増えたのであれば、素敵なイベントだなと思いました。

[SET LIST]
1.what's up, people?!
2.「F」
3.maximum the hormone
4.恋のスウィート糞メリケン
5.チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロンヌルル レロレロ
6.シミ
7.鬱くしい人々のうた
8.ロックンロール・チェーンソー
9.ぶっ生き返す!!
10.恋のメガラバ

-----------------------------------------

さらっと終わりましたが、
疲労が半端なかったので、残り2組は見ずに退場。
フェスではルール違反かなと思いましたが、
体は正直でした。帰りの電車も爆睡してしまった…。

ゴメンナサイ。

※余談。
ちなみに、あまり気分の良くない出来事が��なのですが、
そんなに目くじら立てる程でもないかなと思ったけど、
これも思い出として、軽く書いときます。

�…クロークの不手際で、荷物が行方不明に。
結果的には、見つかったんだけど、これも含めて、
今回のイベントは運営側の不手際とか予見が甘いとこが見え隠れしてました。

�…これは、よく言われるマナーの悪い腹ペコが近くにいたせいで、
ちょっと気分がそがれた件。
昔よりも強気で立ち向かえるようになったあたしだけれど、
やっぱり、周りの人のことも気にしながらライブを楽しみたいよねとあらためて実感。
でも、あたしも大人げない態度を取ってしまい、後に反省。



最後に、写真は戦利品。

参ったな、どうしようかな…と思いながら、
グッズ売り場に行ったら、やっぱり買ってしまったももクロTとタオル。
特にタオルは可愛過ぎて。。。
ホントはホルモンTの赤が欲しかったんだけど、
即完売した模様。まあ、そうだよね。

相方は、いいないいないいな、と諦め切れない模様。
(彼も買おうとしたのだけれど、赤が売り切れだったので諦めたのです。)
次にいつ着れるかは分からないけど、これも記念品。

浮き沈みの激しい1日でしたが、楽しかったです。
あ、もちろん帰ってから、ももクロ初出演のMステも見ましたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿