前の記事からの続き。
東日本大震災に伴う公演休止や、動員数激減等、
エンターテインメント業界も色々と煽りを受けているようです。
ありがたいことにあたしは被災しておらず、
五体満足に今まで通りの生活を出来ている人なので、
節電に取り組みながら、経済を回す側の人間になりたいと思い、
本公演に行ってきました。
というのも勿論ありますが…
単純に、この作品には前の記事で書いた個人的な思い入れがあり、
どうしても見たくて、有給使いました。
あらすじは、前記事参照。
本公演はトリプルキャスト。
BLUE、RED、GREENのバージョンをキャスト総入れ替えで演じていました。
最初は、BLUEのみ鑑賞の予定だったんだけど、
どうせ有給取ったなら、と思い、
当日購入の半額チケットでREDバージョンも見てきました。
脚本も10年近く読んでなかったので、
先に見たBLUEバージョンは物語を追いながら楽しく観れました。
主役カップルは絵に描いたような美男美女で、安定感も抜群でした。
1.5時間後に観たREDバージョンは、後方の席で、舞台演出もチェックしながら鑑賞。
こっちの方が初々しい感じだったけど、主役はこっちの方が好みでした。
ホントはその後のGREENも観たかった…何度も当日券の列に並ぼうとして、
でも財政と体力的に諦めました。いつか何かで見ますとも。
BLUEは「柿本>サルマル」の差が圧倒的なスタンダードなラブストーリー。
REDは「サルマル>柿本」に見える、さえない(失礼)男が頑張る話。
恋愛モノのお芝居はあまり観ないあたしですが、
この作品はやっぱり好きです。
それぞれ、役者さんの個性で全く違う雰囲気に感じられるのが
とても興味深かったです。行って良かった。
あたし達がその昔上演した舞台は、どんな風に映っていたのかしら。
録画ビデオを事故で消してしまったから、
もう記憶にしかないんだけれど、
少しだけ遡って、思い出に浸りました。
最後に、この作品のコピー。
『はじめまして。
明日、君と出会う僕です。』
これを超えるコピーを未だに見つけられません。
言葉は偉大だなあ、と思います。ホントに。
東日本大震災に伴う公演休止や、動員数激減等、
エンターテインメント業界も色々と煽りを受けているようです。
ありがたいことにあたしは被災しておらず、
五体満足に今まで通りの生活を出来ている人なので、
節電に取り組みながら、経済を回す側の人間になりたいと思い、
本公演に行ってきました。
というのも勿論ありますが…
単純に、この作品には前の記事で書いた個人的な思い入れがあり、
どうしても見たくて、有給使いました。
あらすじは、前記事参照。
本公演はトリプルキャスト。
BLUE、RED、GREENのバージョンをキャスト総入れ替えで演じていました。
最初は、BLUEのみ鑑賞の予定だったんだけど、
どうせ有給取ったなら、と思い、
当日購入の半額チケットでREDバージョンも見てきました。
脚本も10年近く読んでなかったので、
先に見たBLUEバージョンは物語を追いながら楽しく観れました。
主役カップルは絵に描いたような美男美女で、安定感も抜群でした。
1.5時間後に観たREDバージョンは、後方の席で、舞台演出もチェックしながら鑑賞。
こっちの方が初々しい感じだったけど、主役はこっちの方が好みでした。
ホントはその後のGREENも観たかった…何度も当日券の列に並ぼうとして、
でも財政と体力的に諦めました。いつか何かで見ますとも。
BLUEは「柿本>サルマル」の差が圧倒的なスタンダードなラブストーリー。
REDは「サルマル>柿本」に見える、さえない(失礼)男が頑張る話。
恋愛モノのお芝居はあまり観ないあたしですが、
この作品はやっぱり好きです。
それぞれ、役者さんの個性で全く違う雰囲気に感じられるのが
とても興味深かったです。行って良かった。
あたし達がその昔上演した舞台は、どんな風に映っていたのかしら。
録画ビデオを事故で消してしまったから、
もう記憶にしかないんだけれど、
少しだけ遡って、思い出に浸りました。
最後に、この作品のコピー。
『はじめまして。
明日、君と出会う僕です。』
これを超えるコピーを未だに見つけられません。
言葉は偉大だなあ、と思います。ホントに。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます