インドちゃんの子どもと書くな!子供と書け!!

障がい者と書くな!障害者と書け!!

3月29日付けの新聞各紙報道

2007-03-31 00:01:25 | Weblog

3月29日の朝刊は各紙共一面トップに「靖國に新事実!」と思わせたい見出しを掲げて報道してますが、「旧陸、海軍両省の業務を引き継いだ厚生省援護局と靖国神社は、「合祀基準に関する打合会」などを頻繁に開き協議。この過程で厚生省は41年2月8日、A級戦犯を含む合祀の名簿である「戦争裁判関係死没者に関する祭神名票」を靖国神社に送付した」(産経)だとか、「A級戦犯の合祀を巡り、靖国神社が69年1月、同省と会合した内容の資料があることが分かった。神社側が作成した資料には「A級(12名)」が「合祀可」と記載され、「総代会の意向もあるので合祀決定とするが外部発表は避ける」と別記がある。実際に合祀されたのは78年10月で、同省がその9年前に、神社側の合祀の意向を把握していたことが明らかになった」だとか(読売)、別に新事実ではなく、そんなこととっくの昔に関心のある人なら知ってます、ってな内容でした(「慰安所」の所長さんもお祀りしているとか、「目立たない範囲で」合祀した、などの数点新事実があったのは確か。でも、一面でわーいと報道することか?)。

 

でも、一般人はさして新聞を隈なく読むということをしないでしょうから、「靖国はなんか疚しいことしたんや。やっぱり何か悪いことしとるんや」という印象だけが一人踊りすることでしょう。それが狙い?なぜそんなことを狙うのか?

 

やはり、何がしかの政治的、経済的意図を感じますね。そういえば、去年、8月15日の数週間前、「富田メモ」なるものが「発見」され、えらい騒ぎになりました。今回は?4月11日にシナの温家宝首相が訪日する。ふむふむ。

 

http://www.sankei.co.jp/ronsetsu/shucho/070330/shc070330000.htm (産経社説)

 

「しかも、目立たないように、と双方の担当者が戦犯に対する当時の内外の世論にいじらしいほど気を使いながら協議していた様子がうかがえる。

 識者の間には、国が神社の合祀に関与していたことは現行憲法の政教分離の原則に反するとの指摘もある。しかし、合祀の前提となる戦犯も含めて200万人にのぼる第二次大戦の戦没者を特定する作業は、戦後に旧陸海軍省の業務を引き継いだ厚生省の援護担当者の協力なしには不可能である」

 

わたくし、産経新聞のこの主張と同意見です。

 

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20070329ig91.htm (読売社説)

 

「「A級戦犯」の多くが、昭和戦争の責任者と重なった。検証の結果、最も責任が重かった東条元首相をはじめとする多数の戦争指導者が、靖国神社に合祀されている。

 しかし、靖国神社は神道の教学上、いったん合祀した「A級戦犯」を分祀することはできないと主張している。

 宗教法人である靖国神社の意向に反して、政府が分祀を強制することは、憲法上できない。とすれば、千鳥ヶ淵戦没者墓苑の拡充による国立追悼施設の建立など、新たな戦没者追悼の方法を検討していくべきだろう」

 

 

なんで?靖国神社に戦争指導者が合祀されてたら、そもそも何でアカンのや?

 

 

http://www.asahi.com/paper/editorial.html (朝日社説)

 

「印象的なのは、できるだけ外部に目立たない形で進めようと腐心していたことだ。とくに、戦争指導の責任を問われたA級戦犯については「外部発表は避ける」ことまで申し合わせていた。

 そうした人々を顕彰することは戦争を肯定し、責任をあいまいにするとの批判を恐れたのだろう」

 

 

朝日新聞さん。違うって。「できるだけ目立たない形で進めよう」としたのは、朝日新聞さんみたいな人達がうじゃうじゃおるから、仕方なしに「目立たない」よう配慮したんですわ。あんたらみたいな日本人の振りして、実はシナ・朝鮮・ロシアのスパイ活動まがいか、スパイ活動そのもの(最近いろんなことわかってきましたね。もう、ず~っと日本は(日本だけではないが)スパイにやられっぱなしなんですわ。そろそろ我慢も限界でっせ)を行っている人達に配慮した結果や。感謝したまえ。

 


拉致と「従軍」慰安婦を同じだと言う人間のクズ

2007-03-30 00:43:10 | Weblog

吉見義明(中央大教授)をご存知か?確たる証拠が一つも発見されない「従軍」慰安婦を朝日新聞とともに、これでもか!というくらい捏造したカス人間である。

 

一番有名なのが92年1月に朝日新聞の一面トップを飾った「慰安所へ軍の関与示す資料」発見!という記事ですな。これは、慰安婦を募集する業者に悪質なものがいるから、きちんと取り締まれ、という通達文であった。「軍の威信」に関わるからきちんと取り締まれ、ともある。

 

しかし、朝日新聞の一面トップの見出しを見た人は「そうか、やっぱり日本軍は慰安婦の募集に関与してたのか。謝罪せなアカンな」となるんですわ。中身読めばむしろ、「日本軍はきちんとしてるやん!」って褒められる内容でっせ。

 

さて、そのどーしようもない吉見義明氏が今年3月28日の朝日新聞夕刊「人脈記」の冒頭に、北朝鮮による日本人拉致を、「従軍」慰安婦と同列に論じとるんですわ(と、この「人脈記」という記事を書いた知る人ぞ知る早野透というサヨクの権化が書いてます)。

 

引用しましょう。「「いい暮らしができるよ」と戦地の従軍慰安所に送られたのもまた、「甘言」による「拉致」ではないか」

おい!!横田めぐみさん、有本恵子さん、曾我ひとみさんなどは、「いい暮らしができるよ」との「甘言」に釣られて北朝鮮に行ったのか?!貧乏で日銭がなく、娘を売った貧乏人や、金儲けにのために体を売った売春婦朝鮮人と、北朝鮮という阿婆擦れ国家による暴力行為により、無理矢理家族から引き裂かれて拉致監禁された同胞を同一に論じる暴挙を俺は許さんぞ!!

残念ながらリンクはない。誰か貼ってくれhttp://www.asahi.com/jinmyakuki/


小一は5月からクラス編成

2007-03-29 00:07:18 | Weblog

小一プロブレム。小学一年生は集団生活ができず、授業が成り立たない。騒ぐ、突然奇声を発する、すぐに暴力を振るい、暴言を吐く。しかも教師に。ほんの少しの我慢ができない。などなど。

 

小一プロブレム対策として、新小一は5月にクラス編成をする学校が出てきた。

http://www.sankei.co.jp/kyouiku/gakko/070327/gkk070327000.htm

 

小一プロブレムの詳細については下記参照。

http://www.city.itabashi.tokyo.jp/gakumu/newpage22.htm

 

新聞記事ですが、「とりわけ目を引くのは時間割だ。入学後は1、2週目とも1時限目は音楽で2時限目は国語。みんなで歌を歌い、お話を聞くことから1日の学習が始まる。「幼稚園や保育園の延長のようなプログラムなので、スムーズに小学校生活に入れる。落ち着かない子供たちが近年増えているが、取り組みを始めてからは『授業が成立しない』といったトラブルは1件もない」と、矢野英明校長は話す」

 

果たしてこれで根本的な解決になるのか?文部科学省お得意の、問題を先送りにしているのではないか?(もちろん、今回は文部科学省の指示ではないが)

 

「・・・先生が直接、子どもに密な接触をすることで動機づけるというよりも、巧妙な教材を工夫することで動機づけようとするならば、仮想的有能感の高い生徒も十分動機づけられることになる。だが、そのような生徒は、いつしか「課題が面白くなければ勉強しない」といった高慢な気持ちも抱くようになると懸念される。すなわち、彼らは社会との相互作用の中で形成された、発達した自律的動機づけを持たないので、好きなことだけはするが、自分にとって嫌いな教科などには、目もくれないようになると考えられる。
 日本の教育学者や教育心理学者がこれまでに盛んに推奨してきた動機づけとは、端的に言えば「楽しく勉強させること」であった。子どもたちが勉強しないのは、私たち楽しく勉強をさせてあげる力がないからだと自罰的に言う立派な先生まで現れる始末である。勉強が、子どもの内側から生じるやる気、いわゆる内発的動機づけに支えられることがよいという主張に異論はない。しかし、学習はそれだけでは進まない、ということもまた真実である。楽しく勉強することが善、苦しんで勉強することが悪という教育そのものが、実は仮想的有能感の形成を助長してきたのかもしれない
速水敏彦『他人を見下す若者たち』(講談社現代新書、2006年) 太字=わし

 

 

巧妙かつ演繹的な単元の導入、興味・関心がもたれるような例文、無味乾燥な知識の羅列ではなく、なるべく具体的でありかつ鮮明にイメージが湧くような具体例などなど(いらん話しをして“笑い”をとっていたのは、ネタとして仕込んだものではなく、喋ってるうちに勝手に“笑い”がとれてるだけですんで、これに関しては永遠に変わりませんわ)。いろんなことを心がけて授業をしてますが、アカンね。しょーもない、始まって20秒で眠くなるような授業をすべての教師が展開して、それに我慢して耐えて、打ち克つことができるような人間を作らんと。無味乾燥な教材で授業をして、勉強や教科の面白さは生徒が勝手に感じたらええねん、との共通認識を持たなあきまへん。学問の面白さは人から教えてもらうものではなく、自分で発見するものだと私確信しています。

 

そうです。勉強とは辛く、面白くないものなのです。楽しく、みんなで仲良く!って言うてる奴は偽善者か、本物のカスですわ。

 

最後に、子どもが自分で考え、自分で答えを導き出した、自分で考え行動した。これらを手放しで褒めたり、喜んだりするのは辞めましょう。子どもが「自分で考えた」ことを錦の御旗として褒め称えるのは、間違った先入観に支配されているからです。こういう人は、あるいみ日教組よりも罪深いよ。教師は「正しい結論」まで「導く」から教師なのです。結論を与えないで結果は自分で出せ!というのは教師の怠慢です。自律的な行動が掛け値なく立派というのは、間違いです、とこないだ某所、某懇親会の席上で思いました。もちろん、すべてはやり方次第なんですがね。やり方には工夫が必要なのは確かですわ。ただ興味がワクワクわくわく授業は手放しでいい授業!とは言えないのだ、とこの度改めて考えさせられたわけです。

 


東京都知事選

2007-03-28 00:58:18 | Weblog

4月8日は東京都知事選。東京都民は、浅野史郎を当選させるような愚はぜひとも避けなければならないと肝に銘ずべし。

浅野史郎の勝手連、支持者にどのような“やから”が集っているか。「浅野史郎」「支持者」などのキーワードで検索してみるとよい。

気持ち悪くなる面々が続々と登場する。まさに、日本を破壊し、日本の伝統・文化・歴史を木っ端微塵に打ち砕こうと暗躍する面々の名前がずらずらと出てくる。

その中に、大阪経済法科大学教授、吉田康彦名前があるのだ!!巧妙に名前が出ないよう隠してあるのが“やましさ”の証ではないか!!!!(ただし、本人はご自身のホームページで、浅野史郎の賛同人になった覚えはない、と否定はしています。わたくしは、全く信じることができませんが)

吉田康彦は知る人ぞ知る、「北朝鮮による拉致はなかった」「北朝鮮は地上の楽園」と言い続けてきた張本人、そして現在も北朝鮮の大便人(←おもろい?代弁人のことやで)、スポークスマンを買ってでている日本の破壊者なのだ!

そう。浅野史郎は無党派でも市民の見方でもなんでもない。ただのインケツですわ。

浅野を当選させてはダメ!!

吉田氏過去の言動

http://www.tamanegiya.com/yosida.html

 


鳩山由紀夫は政治家を辞めろ!

2007-03-27 01:14:58 | Weblog

トーマス・シーファー駐日米大使は9日、「日本の一部指導者が“慰安婦”問題を過小評価していることは誤りだ。日本が河野談話から後退していると米国内で受けとめられると破壊的な影響がある」

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/03/12/20070312000034.html

 

そう!その通り!破壊的な結果がもたらされるのだ!!この世に一切存在しなかった100パーセントでっち上げの日本軍による慰安婦強制連行という歴史の嘘・虚構・ブラックプロパガンダが破壊されて、真実が明るみにでるのだ!!

 

日本は慰安婦を強制連行していない!一切ない!!シナの業者や半島の業者、あるいは不幸なことだが、親が娘を業者に売って、慰安婦にされたケースもある。これらの証拠はたくさんある。しかし、日本軍が慰安婦を奴隷狩りして強制的に慰安所で働かせたという証拠は、南京事件と同様一切この世に存在しません。

当たり前や。日本軍は強制連行をしてないんやから、証拠なんかそもそも見つかるわけがない。

またじっくり、詳しく述べます。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070326i414.htm

なんや?この記事は(怒)

こら!鳩山。歴史を勉強せなアカンのはお前じゃ!!!絶対民主党に勝たせたらアカンわ(怒)


メッセージ

2007-03-27 01:04:05 | 初めての人は、ここから読め

今年になって、わてのブログを読む人が急に増えました。これってエエことなんでしょうか?悪いことなんでしょうか?

少なくとも1年、わての授業に参加した人が見てるわけですが、わてとの関係の濃淡によって、感想も随分違いますね。

少ない人数でかつ結構“できる”クラスだと免疫ができてるのでしょうか、話しも弾むし、質問も鋭いですわ。

人数の多いクラスだと、わての濃ぃ~キャラが薄まるんやろか、「ショック」を受ける人が多いっすね(何にショックを受けとるんやろかいな・・?)

 

わても、数年前まで、日本は戦争をした悪い国。侵略・虐殺をし、性奴隷を作った悪い国。江戸時代の侍なんてただの人殺し!と思ってました。

南京大虐殺なんて存在しない!という言論人を人間のクズ!と思ってました。従軍慰安婦という性の奴隷を造った日本軍を心底憎んでおりました。そんな最低な歴史が日本にはあったのだ、と嫌な気分になっていました。

 

ところがところが、ふとしたきっかけで(ほんま、些細なきっかけです)、我々が知ってる「歴史」の負の部分は、「捏造」された可能性がある、ということが分かったのです。以後、日本の歴史を調べました。本を読み漁りました。実際に兵隊として戦争に参加した人の話を聞きました。なるほど、そうだったのか、と理解できることがたくさんありました。むしろ日本を貶める勢力に騙されていたのかもしれない、と思うようになりました。そして実際騙されていたのです。

 

戦後の7年間、日本はGHQによる占領統治を受けました。GHQは、War Guilt Information Program(戦争犯罪宣伝計画)というプログラムをこしらえ、「日本が悪かったー、悪かったー」「日本は悪だー、悪だー」「あんな悪いことしたー、こんな悪いことしたー」という罪悪感を植えつける、つまり洗脳を日本人にしたのです。アメリカがイラク攻撃をするとき、「日本を模範にして、イラクを民主化する」と言ってたの覚えてませんか?このプログラムのことを言うてるのです。(もちろん「民主化」という言葉には問題が山積で、アメリカのエゴむき出しなのですが、また今度j詳しく書きますね)。今の日本を見るに、戦後60年以上経って、実に見事なまでにそのプログラムが成功したことが分かります。日本はあんな悪いことした、こんな悪いことした、アジアを侵略した、謝れ、謝罪しろ、ってあっちゃこっちゃで言うてますね。そして、日本人自身が自国の歴史を恥ずかしく思い、「真実」を捻じ曲げられた嘘の歴史しか知らないのに、その嘘の歴史を根拠にして日々生活しています。だから、韓国やシナから何か言われると、「日本は悪いことをしたのだから」という後ろめたい気持ちになって、相手の言いなりになる。

 

はっきり言います。日本は悪いことを一切してません!!怒りを込めてもう一度言います。日本はアジアに謝罪するような歴史を持ち合わせていません!!日本が戦争をしたのは生きるためです。当時は戦争をしなければ日本は生きていくことができなかったのです。つまり自衛の戦争だったのです。GHQの総司令官であったD.マッカーサー自身が当時の日本の立場を理解し、「日本は自衛戦争をしたんだ」と後で発言したのです。しかし、ちょうどその頃小学生でひもじい思いをした、という人達が戦争直後の占領とうちの7年間で洗脳にあい、日本の騙された、作られた悪事を信じ、その後大人になり子供に教え、学校で教え・・・・・・今に至る、というわけなんですわ。だからまず、知って下さい。本を読んで、勉強して、事実を知って下さい。とりあえず、このブログを読めや(笑)

 

わては、もう大人には期待しません。お金ことばっかし、自分のことばっかし、損か得か、こういうことにしか頭が動かない。もう救いようがない大人が回りにうじゃうじゃいます。こういう奴らの中にも堀江貴文を非難する奴がいるのですが、はっきり言って、堀江と100パーセント同類です。もう諦めました。これから大人になる若者に期待します。なぜか?それはこのブログを読んだでしょ。読んで意見くれたでしょ。結構難しい文もあるし、難しい言葉もあるし、思考力を要することもたくさん書いてます。文字がたくさん並んでるのを見ただけで読まずにスクロールということをせず、理解しようと思い、真摯に読んだでしょ。だから、君たちを信用したいし、君たちに知って欲しい事実を伝えたいのです。自分のことしか考えてない大人たちは嫌いです。彼等は日本に生まれたことに感謝していない。彼等は別に日本に生まれる必要を感じていないかもしれない。お金が入って、飯食えて、男あるいは女が手に入ったら国なんていらん、どこの国の人間でもいいと思ってるのかもしれない。あるいは、ひょっとして国が無くなれば戦争のない平和な世の中が来ると、本気で思っているのかもしれない(たぶん、何も考えんと、金・金¥金。損か得か、だけで生きてると思うねんけどね)。

 

国がないと、人間は生きていけません。例えば、チベットはこれまで120万人以上がなんの理由もなく虐殺されてます。さらに寺院も6000箇所以上破壊されてます。文化の破壊です。日本の寺院がわけもなく破壊され、何万人も殺された、と考えて下さい。もちろん、そんなことは起きません。なぜか?日本国は守られているからです。誰に?自衛隊に、です(アメリカかもしれんが)。話しを戻して、このようなチベットで起きた弾圧は、まさに第二の文化大革命(ダライ=ラマ14世の言葉)です。またチベットに住むチベット人は発言、信仰、宗教の自由がなく、中国当局に都合の悪いものは「反逆者」として今なお処刑されてます。国がないと、このように弾圧されるのです(もちろん、国がないからって弾圧していいという理由はどこにもないよ。中国を支持してるわけではないからね)。それから、新彊ウイグル自治区は、1949年中国共産党に土地を奪われました。その後ウイグル地区は漢民族(中国共産党)を流入させ、今では40%が漢民族となりました。中国は核実験を46回行っているが、すべて新彊ウイグル地区で行っている。当然白血病などのガン発症者が増え、奇形児も劇的に増加。75万人以上が死亡。現在は細菌兵器の実験をこの地区で行っており、住民に伝染病が広まり、多数の死者が出てます。国がないと、どんどん自由に他国が入って来て、核実験やら細菌実験やらするんです(もちろん、国がないから核実験や細菌兵器実験をしてもよい、と言ってるわけではありませんので)。ほんで、台湾問題は非常に有名ですな。話しが飛ぶけど、六カ国協議がありましたな。これ、六カ国協議という言い方と、六者協議という言い方があるのに気付いてましたか?あるいは、「今回のオリンピックには181の国や地域から述べ10万人が参加していまーす」って言いますね。この「国や地域」っていう言い方気になったことないか?要は、台湾は中国にとって国ではないんで、そこんとこを配慮した言い方なんですね。話しを戻します。台湾は台湾で一国だと思っております。しかし、そのような発言をすると中国は武力で制圧する、と脅しますね。国がないということは、発言権も何もかも奪われるということを意味するのです。も一つ有名なのはユダヤ人。ナチスに迫害されましたが、彼等も国を持っていません。

 

国があるから安心して経済活動ができ、言論も保証され、我々は日々生活を送ることができるのです。国はとても大切なのです。昔の人はそんなこと言われなくても分かっていた。だから、自分の国、日本が危機に瀕したとき、彼等は自分の命を犠牲にしてでも、我が祖国である日本を守ろうとしたんです。

 

でも、世界中には、国があるけど飢えで苦しんだり、内戦で人がバタバタ死んだり、北朝鮮のような国(わしは、朝鮮半島に2つの国があるって認めてないねんけどな)があります。しかし、上記に匹敵するような問題は、日本にはない。この一事だけでも日本に生まれて良かった、とわては思います。自分の生まれた国が安心して暮らせる日本であったのは、自分よりも先に生まれた先輩方の努力のお陰ではないのか?だから先祖に感謝し、弔ったり、供養したり、花を手向けたり、という伝統が日本にはあるのです。

 

我々は日本に生まれ育ってきたわけですが、この日本を我が物にしょうと、他国が狙った時期があったのです(今も狙ってる国があるんですが、話がややこしくなるので、今回はおいときます)。欧米列強のすべての国がアジアに植民地を持っていた時代があったのです。ペリーが黒船で日本にやってきました。その瞬間から日本は米が取るか、英が取るか、という帝国主義時代が幕開けしたのです。昔の人はそれが分かっていたから、だから命がけで祖国を守った。そして我々子孫に日本を残してくださった。このような国難のために斃れた(これを国難に殉じる、という)方々を英霊としてお祀りしている所が、全国にある護国神社です。各地方ゆかりの英霊をお祀りしています。そして、日本全国の、いや全世界の(実際、台湾、朝鮮の人が祀られています)殉難者を英霊としてお祀りしているのが靖國神社です。だから、わては、できるだけ靖國神社に参拝を申し上げる機会を作っているし、各地方に行けば、その地方の護国神社へ必ず参拝し申し上げているのです。

 

再度確認しますが、日本には「恥ずかしい」歴史はない。

 

「日本が悪いことをした」という「史実」は、(全部とは言わないが)まず間違いなく「捏造」か「誇張」である。

 

日本人であることに誇りを持てるのは、誇りを持てるような素晴らしい先輩が日本を築いてきたから。

 

国事殉難者をお祀りしているのが靖国神社であり、護国神社。

 

うーん、ちょこっとだけ、数行程度書くつもりが・・・えらい長い文になってしまった。ま、以上の理由で(まだ書き足りんけどな)ブログ書き続けます。なるべくギャグなしで。


天王山 十七烈士の墓標

2007-03-20 11:31:15 | お社写真集

←知識と教養の宝庫、人格者白○さん。

めっちゃ険しい道

 

わし、前日3Fから2Fに降りるとき、階段でこけて腰を強打しました。右ひざが手摺に当たり、手摺がバキッと折れてしまったのです。こんな山道とは、不覚です。

酒解神社

真木和泉守の墓標

今年は、赤星の成績にすべてがかかっている。赤星を脅かすのは赤松しかいない。しっかりせぃよ!


アジアの放火魔朝日新聞

2007-03-11 07:05:08 | 初めての人は、ここから読め

3月10日は、米による東京大空襲という名の東京都民大賭殺空爆の日ですが、朝日新聞3月10日付コラム(何が「天声人語」だ。馬鹿)を読んで、目が点(・.・;)になりました。
http://www.asahi.com/paper/column20070310.html

「東京大空襲では、一夜で約10万人の命が奪われたとされる。昨日、その被災者や遺族が、国に損害賠償と謝罪を求める集団訴訟を東京地裁に起こした」

被害者(日本人)が加害者(米)を訴えず、被害者側である日本国を訴えたという大事件です。何じゃこれは?たとえて言うならば、家に強盗が侵入いして来て被害を受けたのは、おいらが銀行に勤めていたせいだ。だから銀行に損害賠償と謝罪を求める訴訟を起こした、となる。頭完全に狂ってるね。

「原告側は、旧日本軍による中国・重慶への大爆撃などが米軍の作戦に影響を与えた点についても責任を問う考えだという」

重慶爆撃が原因で米が日本を爆撃した。だから東京爆撃の責任は日本にある!
という理屈ですが、そんな理屈が通るなら昭和12年7月29日、日本人の大量殺戮が行われた通州事件が原因で、日本国内輿論が沸きあがった。これがなければ支那との戦争もあそこまで激化し、重慶爆撃も行われなかった。だから、直接の原因は支那である。
我々も支那に損害賠償請求と謝罪を求める集団訴訟を東京地裁に起こそう!って言うたら、朝日(「チョンイル」と読む)新聞さんは天声人語で取り上げて、応援してくれますのんかぁ?

「「戦災資料センター」の館長で作家の早乙女勝元さんが編んだ『母と子でみる 重慶からの手紙』(草の根出版会)も、日本の侵略や重慶爆撃が先にあり、その結果として東京大空襲があったと述べる」

をい!!早乙女って、あの早乙女か??東京大空襲ネタになると必ず出てくる、自分の書いた駄文が誰にも読まれないので日本を逆恨みしてるあの早乙女か?ということは、この訴訟に群がるキチガイどもの正体も見えてきたね。いつもの如く、「●●を目指す○○の会」という「サヨク」の残滓が北朝鮮、支那の工作員とお手手繋いで日本叩いてぼろもうけ~っていういつもの利権パターンですわ。

通州事件
 黄 文雄『中国・韓国 反日歴史教育の暴走』(海竜社)
事件の原因は、盧溝橋事件の直後、国民党ラジオでデマ放送を流したことだった。「日本軍は敗走した。29軍は大挙して冀東を攻撃する。『偽都』通州の敵を屠り、『逆賊』殷汝耕主席を血祭りにあげよ」

 この放送を鵜呑みにした通州保安隊千数百名は、すぐさま国民党に寝返り、突如日本軍を襲撃したのである。彼等は日本側の兵力が手薄なことを利用し、小銃や機関銃を乱射しながら日本人居留地に突入し、虐殺、凌辱、掠奪のかぎりを尽したのである。

 これにより現地の日本人385名のうち、幼児12名を含む223名が虐殺された。多数の女性は強姦された後、陰部を銃剣で突かれえぐり取られた。首に縄をかけられ引き回しにされた上、目玉をえぐられた者もいた。牛のように鼻に針金を通したまま殺された子供や、生きたまま片腕を切断された老婆もいた。

東中野修道『「南京虐殺」の徹底検証』(展転社)
日本人の死体のほとんどは首に縄がつけられており、旭軒という飲食店には10代から40代までの女性7、8人がレイプされ裸のままで射殺されており、そのうちの4、5人は陰部を銃剣で突き刺されていた。錦水楼という旅館では女将や女中らが手足を縛られたままレイプされて斬首されていた。男は目玉をくりぬかれた死体で見つかった。さらには民家から手の指を揃えて切断されている子供の死体、首を縄で縛り池に投げ込まれた家族6人の死体もあった。日本軍が駆けつけた時の日本人の生存者の中には鼻に針金を通された子供、片腕を切断されたお婆さん、腹を銃剣で刺された妊婦などが命からがら助けを求めてくるといった有様だった。

なぁ~~~んてことはない!!支那人

が我々日本人に行った残虐虐殺を「南

京大虐殺」と言い換えて、支那人が犯し

た罪を我々日本人になすりつけている

だけではないか!!(怒)


北朝鮮には真っ当な人間はいないのか?

2007-03-09 10:41:58 | Weblog

日露戦争
http://www.teiteitah.net/nichiro.html


大東亜戦争
http://www.teiteitah.net/emp_jp-1.html
http://www.teiteitah.net/emp_jp-2.html
http://www.teiteitah.net/emp_jp-3.html

特に、第二幕は涙が流れて流れて止りませんでした。

さて、7日から始まった日朝作業部会ですが、
http://www.asahi.com/international/update/0307/011.html

「北朝鮮代表団が「拉致問題は解決済み」との従来の主張を変えず、態度を硬化させて午後の協議を拒否した」とのことですが、「日朝両代表団は6日の事前折衝で、初日の7日は拉致問題を、8日は「過去の清算」を含む国交正常化を議題とすることで合意していた」のですよ。拉致問題を話し合う場に双方が出てきて、拉致問題の話しをしたら、やっとれんわー言うて席を立つって、これ「キチガイ」(by 勝谷誠彦)そのものやないけ。

「日本代表団が説得した結果、北朝鮮は最終日の8日に協議に復帰することに応じ、再び拉致問題を論議して国交正常化も議題にすることになった」のだから、8日に再び北朝鮮が難癖つけてきたら、今度こそは日本側が席を立てばよかったのだ!!しかし、http://www.asahi.com/international/update/0309/004.html

「北朝鮮の反発による中断を挟んだ2日間を通じて日本は「拉致問題の解決が国交正常化の前提」と訴えたが、北朝鮮は「絶対に受け入れられない」と拒否し、「拉致は解決済み」との従来の姿勢を変えなかった」のに、「制裁が解除されれば「過程を見て(拉致問題の再調査を)考慮する」と含みをもたせた」ってどういうことだ??頭おかしいんとちゃうけ?

「北朝鮮は、日本が発動した経済制裁の解除や、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)への弾圧中止、日本が横田めぐみさんのものとは別人と鑑定した遺骨の返還、脱北者支援のNGO団体関係者の引き渡しなどを求めた」っとの記事から北朝鮮の思惑が二つ読み取れる。

一つ、拉致問題解決なしに「経済制裁の解除」や「脱北者支援のNGO関係者」を引き渡すことは100パーセント不可能。なぜなら日本は法治国家だからだ。それを承知でこんな要求をするということは、拉致問題を進展させる気がそもそもないということだ。ただの(日本を火の海にするための)時間稼ぎに過ぎない。ちなみに、代表団の宋日昊は「ただの通訳上がりの何の権限も持たない男」(by 重村智計)で、「随行している役人どもも、日本のことをほとんど知らない連中らしい」(by 勝谷誠彦)ということだ。二つ目は、「朝鮮総連をいぢめるな~~~」という雄叫び。やはり相当痛いんでしょうね。なんせ、金ずるが金を集められなくなるんだから。


宇治

2007-03-04 01:14:25 | お社写真集

 縣(あがた)神社

 御祭神は木花開耶姫命(このはなさくやひめ)

 宇治神社

 工兵第160聯隊中支派遣隊慰霊碑

 御祭神は応神天皇の皇子菟道稚郎子(うじのわきいらつこ)

 宇治上神社(ユネスコ世界遺産)

 清めの砂。実に荘厳。

 御祭神は応神(おうじん)天皇とその皇子菟道稚郎子(うじのわけいらつこ)及び兄の仁徳(にんとく)天皇

 源氏物語ミュージアム