インドちゃんの子どもと書くな!子供と書け!!

障がい者と書くな!障害者と書け!!

怒らずに聞いてください

2012-05-28 21:56:20 | Weblog

テレビ。面白くない。

クーデターを起こしてやろうか!と思うくらい、面白くない。

芸人????いやいや、ただのテレビに使われる消耗品でしょう。

本にしろ漫画にしろ、頭を使う必要がなく、寝ころびながらお尻ぼりぼり掻きむしりながら“通過”できるものしか売れない。

ちょっと前ですが、「わたしぃ~読書好きぃ♡」という子に、「何読んだあるか?」と問うと

「石田純一の本!」との返答が・・・。

石田純一の本を買って日々“読書”三昧って・・・

作家兼東京都副知事の猪瀬直樹(いっつも不機嫌そうな顔してる人、たまにはこんな→(●^o^●)してみたら?)氏がツイッターで言うてました。

「どうして最近の日本人は活字離れがはなはだしいのか?」とのフォロワーからの質問に、

「それは生命本能が低下しているからでしょう。言語能力が人間と他の動物を峻別するのですから」とのお答えが。

なるほど。

なるほど。

なるほど(ざわーるど)。

言語能力の低下、か。

何も考えずとも反射的に反応できる“一発ギャグ”が流行る理由を垣間見たような感じです。

もちろんその程度の“一発ギャグ”はすぐに飽きる。飽きられる。ポイ捨て。だから消耗品。

それで良いとは決して思わない。でも我々の言語能力はその程度にまで堕落したのだから仕方ない。

わしは、言葉の無駄遣いが嫌いだ。実にタチが悪い。

しかし昨今の「芸」を見せる番組は言葉の無駄遣いが横行している。芸ではない。雰囲気で笑っている。つまり偽物。

この程度の真贋の区別もつかないほど劣化したのだなぁ。あぁぁあぁぁあー。

ちょっと政治に飛び火しますが、鳩山、菅、野田などなどウンコみたいな民主の政治家が首相をしました(野田さんは現首相です)。実に残念な話しですが。でも、首相や政治家も日本国民なのであり、特殊な人種を政治家にしているわけではないのだから、彼らのレベルが我々のレベル。つまり日本人そのものが劣化しているのです。だから世論の盛り上がりもなーんもなく、ダラダラ政治が進行する。世の中の閉塞感が政治にも充満している。そう!同じ穴のちんぽ・・・いや、むじな(*^_^*)

それを打破するのが政治家でそのために我々は一票を託し、税金で生活をしてもらっている!!!!!!!

と言いたいところですが、投票する側がパっパラパーなんだから、もうにっちもさっちもいきません。

パっパラパーの鳩山由紀夫(友紀夫でしたかwwwwwww)さん相手に、捨て台詞や吐き捨てた言葉を使わず、真摯に議論できる国民っているのか??なんやかんや言うても、鳩山由紀夫の知識量に負けるのではありませんか?それくらい国民のレベルは↓↓ではないの?(ちなみに、わしに彼と議論するチャンスが与えられたならば、こんてんぱーんのぎったぎたにやっつけてやりますよ。はい)。

 で、石田純一の話しをしたので思い出した。河本準一だ(一発ギャグではなく、石田純一で河本準一を思い出した!という渾身の一撃)。

彼の母は生活保護費を“不正に”受給したと自民党の片山さつき氏や世耕ヒロシゲ氏に指摘され、謝罪の記者会見を行った。

少しテレビで会見を見た(というより、テレビをつけたら会見が流れてたので偶然見てしまったのだが)。

おもんない。

頭悪い。

記者の質問もくだらん・・・

どこがどうおもんないのか、頭が悪いのか、くだらんのかについては、いちいち引用して書き散らかすのも面倒なのでやめておこう。

納税者をバカにした行為には、それ相当の罰を与える社会でないと、10年後20年後の日本は無秩序壊滅国家になってしまいますよ。あるいは、シナや北朝鮮のような法治国家ではなく、人治国家になってしまう蓋然性を孕む。

シナではたとえ犯罪を犯してなくても、「お前が犯人だ!」と証拠もテキトーに捏造して、気に食わないやつを捕まえることができるのです。ほんまでっせ。

しかしまぁ、なんですねぇ。

世間様のブログやら何やらを漁れば、「この問題は親子問題ではない!!基本的人権(生存権)の問題だ!!」と息巻く人のまぁ多いこと多いこと。こういう間違った理屈を述べる人の中に、なんとまぁ「べ・ん・ご・し」さんが多いんですよwwww

もちろん、劣化してるのかどうか知りませんが、「その通り!」と同調する人のまぁ多いこと多いこと。

いちいち反論はしませんが(昔なら徹底的に反論してたでしょうね。今はその暇も気力もナッシングぅ~(*_*;))、論理ではなく、憶測と推測と妄想で行間を埋めて、似た者同士で「そうだ!そうだ!」と言い合ってる様は滑稽です。

しかし「べ・ん・ご・し」て職業をしている人は、うー、もーどーにもこーにも、あかんたれが多いですね・・・哀しくなってくる。

はっきり述べよう。河本準一の今回の件は、100%親子問題です!

憲法で保障された最低限度の生活を営む権利を有する問題ではありません。

民法を持ちだすのははばかられるのですが(だって、我々が日常生活を送る際、逐一法律の文言を確かめて行動なんてしませんよ。自分の信念・信条に基づいて行動しますよ。生徒を叱るとき、いちいち校則を確かめてから叱る教師は失格ですよ)、877条に明確に扶養の義務が記されています。

だからこの件は親子で国民の税金を簒奪したっちゅう泥棒の話しです。だから何らかの罰を与えろ!というわけです。

生活保護法の63条には「返還義務」規定があります。おかしな受給に対しては「返還」を要求することができるのです。

大阪市では生活保護に3兆円必要です。大阪市の税収が6兆円ですから、いかに異常な事態か理解できるでしょ(ちなみに、高レベル放射性廃棄物の処理にかかる費用が3兆円です)。

2007年か2008年か2009年か忘れましたが、シナから50人くらいが一斉に日本に移住してきて、税関で日本での生活の方法を記入する書類に「大阪市の生活保護費で生活する」と堂々と書いた人が複数いたという“事件”がありました。

もー、笑うしかないでしょヽ(^o^)丿

テレビに出てるから、ファンだから、タレントだから、有名だから、好きだから、まぁ、いいじゃないの。これ絶対やってはダメ。これをやると先ほども述べたが、日本は法治国家ではなく人治国家となってしまい、体制としてシナや北朝鮮と同列に堕してしまいます。あきません。あきません。

お役人が天下りした!国家公務員の“わたり”を許すな!東電の役員が子会社に天下りした!議員特権廃止!ってエラソーに言いながら、いざ国民の側はどんだけ金に対して汚い生き方をしてるのですか。

で、本論に参りますwww

今までのは前置きですwwww

河本準一氏が北朝鮮国籍だとか、母親は帰化してないとか、いろいろネット上で噂が飛び交っております。

それに付随して、あくまでも噂レベルの“情報”が氾濫しております。

さまざまなブログ賢者はひとこと「うわさだが」「未確認情報だが」と断りを入れてますが、論調はあたかも真実であるが如くの書きっぷりです。

島田しんすけと某タレントは乱交をしてる、ロート製薬が反日工作員キム・テヒをCMで使うのは社長の愛人だからだ・・・などなどいちいちj書き写すのも気分が悪くなる。

ブログでは「噂」だの「未確認情報」だのと断りを入れてますが、わたしは知ってますよ。神社や某所や団体で活動すれば、これらのことがあたかも既成事実であるかのように酒のアテになっていることを。

これらの中にたとえ真実が含まれていたとしても、法治国家の日本に住む我々は、「推定無罪」の原則に鑑みて、少々慎む必要があると思います。

これでは南京や慰安婦をネタに日本を糾弾する輩と同じではありませんか?

もう一度。南京や慰安婦をネタに日本を糾弾する輩のやり方と同じだと思いませんか?

日食(日蝕)の時に感じたモヤモヤ感がわたくしの胸の中でぐるぐる渦巻いています。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元ハゲリーマン)
2012-05-28 22:47:25
お久しぶりです。

あくまで推定にすぎない、それも多くが下衆な話題を保守系団体の人たちが集まるとあたかも既成事実のように酒の肴にされていますね。
そんな連中が日本を憂えたところで足手纏いにすぎません。
左翼が跋扈する原因のひとつに保守の程度の低さがあることは間違いないでしょう。嗚呼!
返信する
Unknown (インドちゃん)
2012-05-28 23:24:45
元ハゲリーマンwww様こんばんは。
(「元」はどこにかかる?)

駄文をお読みくださってありがとうございます。
幸か不幸か、一所懸命活動をして“立派な”方々と触れあえば触れ合うほど、不愉快な気持ちになることが多々あります(ありました)。

昔拙ブログに具体例を書きましたが、日本を破壊してきた、あるいは破壊しているのは実は、保守気どりに立派な皆様方である、というのがわたくしの持論ですww

それから、最近はNGKに出演する落語家も古典落語をしませんね。おそらく客にうけないんでしょう(言語能力の低下故)。小学生のころ、当時は梅田花月ですが、笑福亭仁鶴の「初天神」に爆笑したことをまるで昨日のことのように思い出します(うそ)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。