インドちゃんの子どもと書くな!子供と書け!!

障がい者と書くな!障害者と書け!!

びくびくびくびく

2010-03-29 23:34:11 | Weblog

平成22年3月28日、大阪護国神社にて、國神社崇敬奉賛会青年部「あさなぎ」第4回定例大会を開催いたしました。

 

また同日、第4回記念講演会を開催いたしました。今回はジャーナリストの井上和彦先生(渋い声の声優さんとちゃうよ。あの『おいしんぼ』の山岡士郎の声をしてます。まぁええこえ~~~~~~ですね。あ、その方とは別人です。はい)をお招きし、国防問題と國問題は同根である旨のご講演をいただきました。

 

僭越ながら、インドちゃんが本講演会のコーディネータ(司会進行役)を務めさせて頂き、接待w、意見陳述、質問と、多岐にわたるお仕事をこなしました。

 

聴衆の多くはおじいちゃま方でいらっしゃいましたが(最高年齢98歳!!)、先生もわたくしも二人とも早口でごめんなさーい<(_ _)>

 

さて、我々「あさなぎ」は毎年、皇居勤労奉仕団を結成し、皇居にてご奉仕をさせていただいております。誠に畏れ多いことですが、毎回、天皇陛下、皇后陛下のご会釈を賜っております。

 

今年度、天皇陛下からは、「戦争に行かれた方はご高齢になりました。若い人たちがしっかり頑張ってください」とのお言葉を我々「あさなぎ」部員は賜りました。

 

英霊が命を賭して守りとおされたもの。

 

それを守る決意を新たにした次第であります。

 

数多くの皆様方の支え、献身的なご努力があって3月28日の大会および講演会を終えることができました。ありがとうございました。

 

(懸案のややこしいもめ事も前進しました。よかった・・・。前進したよね?)

 

奉告祭の最中、大阪護国神社の宮司様が祝詞を奏上されますが、その宮司様の声に愛妻のお腹の中にいるまだ見ぬ我が子が、びくびくびくびくと、動きまくっていたそうです。

 

また国歌斉唱の際、君が代に合わせて(?)びくびくびくびくと、これまた動き回っていたそうです。

 

定例大会の際にも、宮司様のご挨拶がありましたが、その声にもびくびくびくびく過敏な反応を示したとのこと。

 

「ほな、わしが喋ってる声には反応してたんか?」と聞くと、「まったくなんの、これっぽっちも、反応をする姿勢すら示してなかった」とやさしい言葉を愛妻から頂きました。

 

その話を懇親会の席上で宮司様にお話ししたところ、(目をつぶりながらw)「あ、いゃ、それは、えー、あー、英霊の声に反応したのでしょう」と(目をつぶりながら)お答えくださいました。

 

まぁ、そういう考え方もあるかなー、と思う反面、まだ生まれる前からそんな反応を示すようでは、先が思いやられます 

 

ひょっとして、軍歌にめちゃくちゃ反応するんやなかろうか・・・

 

話は変わりますが、某予備校では同日合格祝賀会が開催されました。

 

おめでとう。大学入学はゴールではなく、何かを成し遂げるための手段です。大学に入ってからがスタートです。今までは○か×か。“正解”のある問題をひたすら解き続ければよかった。それどこか、模範解答とその出し方を他人から懇切丁寧に教えてもらっていた。しかし、大学に入ったらそもそも正解がないような問題を解かなければならない。いや、正解を論理的に推論できるような思考能力を身につけなければならない。しかもすべてを自分の頭で考えなければならない。そのためには、一にも二にも、読書!!

 

本の内容も大事だが、論理的に書かれているのかどうか。矛盾点はないか。論の立て方に不具合はないか。自分ならどう立論するか。どの部分の論旨が素晴らしいと思うか。具体例にごまかしはないか。引用は適切か。自分に都合のよい部分のみを引用していないか。などなど。挙げていけばキリがな~い。

 

しっかり読書せい!

 

(って、会報の締め切りが・・・嗚呼・・・)


滂沱

2010-03-05 21:57:21 | Weblog

われわれはシナ人をひどい奴らだ、と罵る。彼らには「公」という概念がないので、順序良く並ぶということができないし、街中はまき散らかされたゴミだらけ。

 

トイレの個室にはドアがなく、デパートなど公共の場ではエスカレーターの横で平気で子供におしっこをさせる。

 

核弾頭を日本に向けて実戦配備しており、尖閣諸島や沖縄を奪おうと画策している。

 

チベットやウイグルでは民族浄化(虐殺・殺戮)を現在進行中。

 

ひどい奴らだ。

 

國神社を外交カードにして日本からお金を引き出す内政干渉を平気で行う。

 

 

われわれはまた、韓国人のことも口汚く罵る。

 

事大主義の韓国人は、どさくさにまぎれて竹島を我が物と言い、不法に竹島を占拠している。

 

対馬をも我が物にすべく、対馬の人口よりも多い韓国人を対馬に送り込む。単に観光で訪れるのであればいいが、無銭飲食を繰り返したり、対馬の土地を購入したり、密漁をしでかす悪党も後を絶たない。

 

韓国は嫌い、という日本人は多い。

 

ロッテのものは一切買わない、と断言した人がいる。

 

キム・ヨナは金(かね)で金(きん)メダルを買った、と罵る人がいる。

 

しかし我々日本人も、相当キチガイ丸出しの劣悪な狂った人種ではなかろうか?

 

<5歳男児餓死の両親、妹だけ連れ週末外出>

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100305-OYT1T00103.htm

奈良県桜井市で吉田智樹ちゃん(5)が餓死した事件で、保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された両親の会社員博(35)、パート店員真朱(26)両容疑者が1年ほど前から、妹(3)だけを連れて3人で外出し、智樹ちゃんは自宅に置き去りにする機会が多かったことがわかった。

 

 また、県警の司法解剖の結果、智樹ちゃんの死因は栄養失調症と判明した。

 近所の住民らによると、2人は妹だけを連れ、ほぼ毎週末の朝、一緒に出かけていた。智樹ちゃんが加わることはなく、自宅の窓から両親と妹をじっと見つめていたという

 近くのガソリンスタンドのアルバイト店員は、「(智樹ちゃんは)すごく寂しそうだった。バイト仲間と『虐待されてるんじゃないか』とうわさしていた」と話す。近くのコンビニのアルバイト店員の女性(21)は、「男の子は見たことがない。3人家族だと思っていた。妹には優しい両親だったのに虐待していたなんて信じられない」と驚く。

 捜査関係者によると、真朱容疑者はパートで外出する際、妹だけを託児所に預け、智樹ちゃんはアパートで1人で留守番をさせていたという。

 また、2人は2005年以降、智樹ちゃんに桜井市の乳幼児健診を受けさせていなかった。国や県は未受診が続いた場合、家庭訪問などで虐待の有無を確認するよう各市町村に求めているが、市は電話などで受診を促しただけだった。

2010年3月5日06時02分  読売新聞)
 
太字:わし
 
 
<3月5日付 編集手帳>
 
 
 
古典落語『松山鏡』に歌が出てくる。〈子は親に似たるものぞよ 亡き人の恋しきときは鏡をぞ見よ〉。亡き父母にいたいときは鏡をごらん。そこにいるだろう、と◆子供は親に似るものである。薔薇の木に薔薇の花が咲くごとく、何の不思議もない。似ているだけで、ただそれだけで、5歳の子がなぜ、親から「死」を与えられねばならないのだろう◆奈良県桜井市の吉田智樹ちゃんが餓死した事件で両親が逮捕された。母親(26)は「夫婦仲が悪く、(子供が)夫に似ているのが憎らしくて虐待した」、そう供述しているという。父親(35)は見て見ぬふりをしていたらしい。夫婦仲が元に戻れば、「似ててもご飯をやるから生き返って来い」と霊前に告げるのか。俗に「親と上司は選べない」と言うが、その子が哀れでならない◆埼玉県蕨市でも4歳児が衰弱死している。国文学者の中西進さんによれば、母を形容する古語「たらちね」の「たらち」とは満ち足りた乳、「ね」は確固不動のものに付ける言葉「根」であるという。東で、西で、確固不動のものが崩れる音を聴く◆世の中、歯車がどこか狂っている。
 
2010年3月5日01時06分  読売新聞)
 
 
どの口で、シナや半島人を罵ることができる?
 
 
われわれは自民族の浄化を行っているのであろうか?
 
 
肉体的な殺人にとどまらず、精神的にも嬲り殺している奇怪。
 
 
しかも、我が子を。
 
 
 
<近所の住民らによると、2人は妹だけを連れ、ほぼ毎週末の朝、一緒に出かけていた。智樹ちゃんが加わることはなく、自宅の窓から両親と妹をじっと見つめていたという