インドちゃんの子どもと書くな!子供と書け!!

障がい者と書くな!障害者と書け!!

4月23日(月)のつぶやき

2012-04-24 02:33:08 | Weblog
12:46 from Tweet Button
京都・亀岡市小学生の列に車突入 無免許運転の18歳少年逮捕(フジテレビ系(FNN)) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?… 人殺し18歳の顔と名前をちゃんと報道しろ。7カ月のお腹の赤ちゃんが亡くなったそうだが、同乗者は平然と携帯電話で喋ってたらしい。怒!

21:23 from web
昨日の読売新聞の1面に掲載された「地球を読む」(山崎正和著)は、久しぶりに読み応えのある論考であった。小生も常日頃からtechnologyの訳語に「科学技術」という術語を用いることに違和感を持っており、その理由を理路整然と説いてくれた。国家の品格としての科学振興は慧眼である。

21:29 from Tweet Button
<京都・亀岡事故>小2と26歳女性の2人死亡(毎日新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120423-… 小学生と妊婦および胎児を引き殺したこの3匹の名前と顔を報道しろ!近年の日本人の想像力の無さは目に余る。こうなればこうなってこうなる・・・と推論する力が無くなっている

by _ampon on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。