インドちゃんの子どもと書くな!子供と書け!!

障がい者と書くな!障害者と書け!!

私を甲子園に連れてってぇ~~

2005-09-18 09:11:54 | Weblog

17日(土)、憧れの我が故郷、甲子園に行って参りました!!いよっ!!待ってました!!これで今シーズン、数えて18回目の甲子園登場でございます。いよっ!!金持ち!!
 甲子園に行くときは、必ず試合開始前のあの独特の雰囲気を肌で、心で感じながら緊張感をドキドキさせるよドキンちゃん風にアンパンマンもびっくりする程周辺探索し、試合開始2時間前、つまり開門時間から甲子園に乗り込んで、敵のバッティング練習を観察し、「今日は●○が調子ええな」「○●は■◇やな」と一人ぶつぶつ言いながら、どんどんどん(安田大サーカス)気持ちを盛り上げます。いよっ!暇人!!

ほんでや、ほんでや、本日は18回目の同じ行為をするべく、甲子園に行ったわけですが、これがも~ほんま、ほんまんのほんまはうそ!ではなく、ほんまにえらいえげつない事態と成り済ましました。何がか言うたらね、もーしんどいねんほんましんどい・・・泣いちゃいそうよ by とさかりえ

わて、働きすぎでな、死にそうなくらいしんどい(死んでまえ!!)。倒れそうなくらいしんどい(倒れてまえ!!)。9月17日のチケットは、1ヶ月半ほど前、8月のどたまくらいかなぁ~この辺がXデーやろぅ!とおもいこんで、甲子園胴上げを夢見て、チケットを拝借しておきました(っちゅーか、10月5日の横浜戦まで、全ての日程のチケットを押さえてはいるんですよ。座席の良し悪しに拘わらず。もちろん、わてかて中途半端に立派な社会人の端くれの残りカスなんで(そこまで言わんでもええがな。ええがな。)毎日甲子園には行けまへんがなぁぁ~。大じょしまっせぇぇぇぇ~~~~~だからオークションに出したり、チケットショップに売ったりですわ)。ほんで、17日は行けるんで、行ったんや(すごい論理!!)。土曜日は午前中は働くんやけど、午後からは野球モードや。阪神モードや。甲子園モードや。虎吉モードや。なにわモードン(知ってる?)や。モーどーにも止ります(山本リンダのばったもん)。しかしやなぁ、もぉどーにもとまらない!って歌詞。これ、君ら、ニタニタ、イムニダイムニダ言いながら歌ってるけど、「もーどーにもとまらない」って、どういう意味??わかる??「もーどーにもならない」とか、「もーどーやってもとまらない」やったら分かるで。でも。「どーにもとまらない」って意味分かるか正しい使い方か?「もー」は、感嘆詞や。これは許したろ。問題は「どーにも」と「とまらない」のコロケーションや。この場合「とまる」は非対格動詞(unaccusative verb)で、それを否定文で使っている。それに様態の副詞を足したのだが、日本語の「どーにも」は否定対極表現(negative polarity item)なので、格助詞「も」を伴い、「どーにもとまらない」となった。しかし、「どーにもならない」は良いが、「どーにもとまらない」はおかしい。正しくは「どーしてもとまらない」である。つまり「理由は分からないが、とまることができない」と言いたいときは、「どーしても」、「どーやっても」などの「する」という意味を表す動詞(句)が必要になる。細かいこと言うてもおまえらアホやから分からんので、結論だけ言うと、「とまる」は「ある行為が終焉すること」を表す。「なる」は「あるイベントAが違うイベントBに変化すること」を表す。したがって、「どーにもならない」では、「どー」という様態の副詞が「なった」後の変化を受けることができる。しかし、「どーにもとまらない」では、「とまる」という動詞はその行為でイベントが完結することを表すので、「どー」が表す様態をうけることができない。だから、「もーどーにもとまらない」はおかしな日本語になる。ボビーナンチャラっちゅう黒人の日本語みたいにおかしくなる。ちなみに、このボビーナンチャラっちゅう黒人さんは、台本があって、わざと間違ってるねんで。お前らアホやからすぐに騙されるやろ。所詮血液型云々するアホどもぢゃ!かっかっかっかーーーーーべーだっ!べーだっ!!べろべろばばぁ~

要するに、甲子園に行こうと、ず~いぶ~ん前から、わくわく、ワクワク(アラレちゃん)してたんやけど、その前の週、つまり10日の土曜日に、某講師室に職員のおねーちゃんがやってきて、「すんまへーん。来週3限あいてるんで、授業してやー」って言われちゃいました そん時はね、お!仕事増えた!って喜んでしまいましてん。後期はちょこっと仕事増えたらええのになぁ~っと体重ばっかり増えてるんで、バランス取るためにお仕事も増やしたかったんですわ。そうそう。今日エンジンオイルを交換しにホンダプリモさん(ディーラー)に行ったんですわ。そしたらね、そこの大将が、「また肥えたんちゃいますのん?」って言ってきやがりけつかりくさったんや。あほーま、ナンしか、不覚にも「働きまっせー」ととびっきりの笑顔できしょく悪くお答えしました(ほとはカワイイのよ~)ルンル~ん気分で家に帰り、スケジュール表(我が家には、ホワイトボードのスケジュール表がありますねん)を見て、ガビ~ンわし、来週甲子園やんかいさ!っと初めて気付きました

 

これはしまった しまった 島倉千代子  by 島木譲二

 

もー下痢するくらい泣いたんやけど、授業が14:50に終わって、試合開始が16:00。難波から車で行くことを諦めれば・・・(←これ、大前提ね)

行けるやんかいさ!!行けるやんかいさ!!行けるやんかいさ!!

 

 

行けるやんかいさ!!

 

 

行けるやんかいさ!!

 

 

池野めだかやんかいさ!!(オチ)

 

ほんで、行って来ましたぁ~(ついに本題突入!うっふーん)わがアイドル、愛しい愛しいラブラブぶらぶらの○○○ちゃん待ち合わせこやつ、前に会ったとき、わしより背が高くなりさらしけつかりくさったように見えたんで、わし、密かにおちち込んでてん。せやけど、わしの方が上も横もでかい~~~~!!ざまーみろ!にゃはっはっはっはははっはhhっはっっははhhっはあ^^^^^^^^^^p0---------

ぎりぎり到着やし、仕事しまくりやし、喋りっぱなしやし(せめて電車の中くらい黙れや。なー。ほんま)、立ちっぱなしやし、太りす・・・いや、気を使いすぎやし、ってな感じで、ぎりぎりや!まるで、ギリギリガールズや!!アンガールズちゃうでなんしか、疲れすぎやねん。こんな疲れたんは、人生初や(うそ)。ほんで、この日は朝余裕で起きてんけど、悪い信号にひっかかって、ギリギリガールズになってしまったんですわ。大慌てで阪急電車に飛び乗って(実際には、走り乗りやけどな)、なんとかセーフ!もう、高橋Qちゃん並に走ったっちゅーねん。金・土と非常に涼しく爽やかな風が吹いてました。朝窓を開けて「お~俺の風が吹いてる」ってつぶやいたさでも、今は汗だくやこの汗、ぜんぜんひかへんで、どんどん(安田)汗が出て、授業中も汗がしたたり落ちて、ほんま、一日中汗だく三昧やったわ。服の色が変わっちゃってん。←こんな感じ。せやから、ローソンでTシャツ買って着替えて行った。はーしんど。これから甲子園やで。野球見たあと、くったくたになって、声がガラガラで翌日声が全く出ない(これ、ほんまやで。声が全くでないねん)ってなことあったけど、試合の前にくったくたで甲子園に行く前にこんなに喋ったっちゅーのも史上初や(うそ)。

わし、今年18回甲子園行って、16勝2敗やねん。オープン戦から数えても2回しか負けてないねん。その負けた2回、このラブラブぶらぶらな○○○ちゃんと一緒やお前、お祓いして来い

おしまい。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は負けた。 (○○○ちゃん)
2005-09-20 23:11:15
負けるときは負けるのだ!

もしやほんまにあたしが行くときは負けるのか??

と思ったけど、今日は負けましたね

ってことは先生があたしを誘う日が悪いってことよね
返信する
今日「も」負けた。 (あんぽん)
2005-09-20 23:24:38
井川が先発の時は、負けるのが当たり前



っちゅーか、写メ送らんかいさっ
返信する
Unknown (○○○くん)
2005-09-21 00:13:02
わしの方が、写メ綺麗とチャウケ?
返信する
Unknown (○○○くん)
2005-09-21 14:03:39
そっか。写メって、そのまま送信してもvodafoneからezwebに届かへんねんな



やり方わからんわ
返信する
ん? (○○○ちゃん)
2005-09-21 23:47:57
ちゃんと届いてますけど??

でも先生の画像はサイズがちっちゃいみたい
返信する
こ? (◇◇◇さん)
2005-09-21 23:57:54
届いてんの??

そーなん??



ま、サイズがちっこいのんは、画像だけとちゃうからな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。