こくご食堂

小学生向けこくご塾を創業しました。[こくご]の楽しさを、様々な切り口から発信していきたいと思っています。

「応募」

2020-08-02 16:54:00 | 生き方
こくご食堂本日のお話は
「応募」

人生初
動画を応募してみました。

締め切り8月3日。

明日でした。

🔺なかまぁる
Short Film Contest 2020
フレンドリー部門
に応募
紙芝居「わたしが認知症になったら

インスタグラム
こくごレストランにて公開予定です。

コンテストを知ってから、絵がさきに頭にうかび、それから言葉をえらびました。

息子たちに伝えたいメッセージを残しておこう。
それは終活と呼ばれることとは別に。
そんな思いは常にありました。

このコンテストをきっかけに、それ形に残すことにしました。

わからないことが増える。
それは不安がいっぱいでしょう。
それでも、生きていく。
そこには何が必要だろうか?
そんなことを考えてみました。

1分42秒。
息子たちへのメッセージ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿