こくご食堂

小学生向けこくご塾を創業しました。[こくご]の楽しさを、様々な切り口から発信していきたいと思っています。

「私はキャンディ」

2023-05-30 18:27:00 | イベント
キャンディキャンディを語る会というイベント開催し、コアな参加者さんから情報をいただきました。

「キャンディキャンディのその後が小説になっている。」
そして、キャンディは幸せになっている。
しかし、相手我だれなのか、はっきりしていない。

気になる
気になる
気になる

そこでイベントの翌日。
葛飾柴又、喫茶セピアの2階、キャンディ博物館へいきました。


さきに、レトロ満載のカフェ
昭和レトロ喫茶セピアでクリームソーダ。
美味しい!

キャンディさんがやってきたので、早速2階へ!
お元気そうでなにりです!

キャンディキャンディイベントを開催したこと、イベントで使ったコアな登場人物クイズをみていただく。
そして、またまた、コアなお話をたくさんうかがいました。

「キャンディさん、キャンディキャンディの小説みせていただけますか?」
「いいよ!

小説キャンディキャンディ
Finalstory
上 下
名木田恵子

キャンディと結婚しているのは、テリー?それともアルバートさん?

「行間を読むと、わかるんだよね。」

来場者が次々ときて、キャンディさんのトークがおもしろくて、本を読むことができませんでした。
次回は読書しにいきます!

🌟キャンディ緑の瞳のひみつ
🌟フランスのキャンディ
などなど、キャンディファンでなくてもおもしろい話題ばかり。

キャンディキャンディノートがあったので、私も書いてきました!

今度は画材も持参しよう!

そして、キャンディの服をお借りしました!



来場者の若いカップルの女性に写真をお願いしました!

私はキャンディ!

キャンディさんとも記念撮影!
そして、家で写真を整理していたら!
なんと初めてキャンディさんと出会った2018年川崎大師で、キャンディさんがこの衣裳をきていました!


感慨深い!
7月、8月には、
キャンディキャンディ検定、キャンディ紙芝居のイベント開催予定だそうです!

キャンディさん、また遊びにいきます!


キャンディ博物館でのことを
絵と写真とことばでつむぐ

キャンディさんのお話には
こくごがいっぱい

こくごレストラン

🌟国語作文教室in川崎こくごレストラン
月1回
小学生むけ、少人数、自己表現、作文教室
無料体験募集中
🔴神明神社教室


武蔵中原駅徒歩8分28秒
毎月第3火曜日
6月20日火曜日
15時~残席5
16時~残席4
7月18日
8月は夏休み

動画配信

こくご作文教室 in川崎 こくごレストラン

resutorankokugo ページ!

🔴駄菓子の木村屋教室

田園都市線 
二子新地駅徒歩5分15秒
毎月第3水曜日
6月21日水曜日
15時~残席5
16時~残席3
17時10分~残席3(このクラスは5年生、6年生のみ)
7月19日
8月は夏休み
🌟こくごの大学
第6回
ゆるっと読書会
わくわくマンドゥバック
5月30日火曜日
14時~17時
喫茶ルーブ

🔴ゆるっと読書会

好きな本、えほん、漫画、写真集、画集、雑誌
なんでも紹介してください。
参加費200円
別途ワンドリンクオーダー
🔴わくわくマンドゥバック


糸は各自で御用意ください
参加費500円
別途ワンドリンクオーダー
現在予約1名
残席3
御予約、問い合わせ
こくごレストランホームページ
🌟Facebookこくごレストラン
🌟Twitterこくごレストラン
🌟Instagramこくごレストラン









最新の画像もっと見る

コメントを投稿