こくご食堂

小学生向けこくご塾を創業しました。[こくご]の楽しさを、様々な切り口から発信していきたいと思っています。

「日常」

2020-11-26 22:06:00 | 生きるとは
こくご食堂本日のお話は
「日常」

お腹がすいても
笑っていても
怒っていても
泣いていても
ウキウキしても

翌日は日が登り
また夜になります

いつからから、お正月があまり好きではなくなりました。

なぜなら、いつもの日じゃないから。

お正月は、
スーパーの営業時間がかわる
電車が特別時刻表運行

そういう些細なことにも不便を感じます。

いつも通りがいい。

なにがあっても、いつも通り。

平穏な暮らしの中に、小さな幸せを見つけるのは、とても楽しい。

年齢を重ねるたびに、そうおもいます。

だから本日も、いつものように。
いつものことをしました。

私の日常。


京急に乗る これも日常

★イベント
紙芝居で2020年を振り替える!
こすぎの大学で、今年もやります!
みなさんの感性を紙芝居に!


去年の様子



会場の様子

主催者のお一人オカポンさんに
グラレコを描いていただきました!

★紙芝居
こくごレストラン週末紙芝居動画配信第三十八弾
オリジナル季節歴史紙芝居
「ごはん!!ごはん!!」
武蔵小杉から溝口一帯は江戸時代ブランド米の産地でした。
神奈川茅ヶ崎で開発されたお米の話も!
Facebookこくごレストランより配信



★塾
国語作文教室in川崎こくごレストラン
小学生むけ 自己表現 作文教室
武蔵中原 神明神社教室
現在リモート授業

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿