こくご食堂

小学生向けこくご塾を創業しました。[こくご]の楽しさを、様々な切り口から発信していきたいと思っています。

「全員集合」

2020-04-10 17:56:18 | COOLJAPAN
こくご食堂本日のお話は
「全員集合」

コロナの影響により
家に全員参加する時間が増えました。

それぞれ、不馴れな生活にストレスもあります。

それでも、こんなことでもないと
全員集合はありません。

そこで、本日は夕食後にデザートを作ってみようとおもいます。
以前も作ったもの。
リンゴをバターで焼いて、アイスクリームをのせます。

そこに、片付けで発見した白玉団子とあんこを乗せようかと。

そんなにつくるガッツがのこっていればですが。

息子たちが小さい頃は、いろんなお菓子を作っていました。

バナナケーキ。
クッキー。
ホットケーキ。
などなど。

全員集合なときならではのことをやってみます。

全員集合といえば。
追悼番組で志村けんさんの映像を見ました。
全員集合は、生放送で舞台コント。
今ではもうできない番組ですね。
志村けんさんをリアルで見ていた世代であることが誇りです!

話が飛びました。
そろそろ夕飯と、デザート作りをはぞめますか!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿