あめふり猫のつん読書日記

本と、猫と、ときどき料理。日々の楽しみ、のほほん日記

夏バテです。

2010-07-20 00:05:56 | 日記・エッセイ・コラム
毎年のことですが、いよいよ暑気あたり気味。一昨日は、1日頭がガンガンしていました。
でも、私の職場は1年で今が一番忙しい時期。休んでもいられません。
一昨日、“頭の中で誰かがサンバを踊ってる”と母に言ったら、
“ビガーン、と叩きなさい”と言われました。
サンバを踊っている(小さい)人を、ってことでしょうか。
そう出来たらねぇ……。
アウトドアにも、海にも縁遠い私ですが、1日波打ち際でぼんやり出来たらな…と思う今日この頃ですが、お盆休みもないので無理。

ラテンな音楽でも聴いて、また頑張るしかないようです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つながっている。 | トップ | ひそやかに、触れる。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたご無沙汰してしまいましたが…お加減、いか... (エラティト・シン)
2010-07-20 21:44:06
またまたご無沙汰してしまいましたが…お加減、いかがですか?[E:coldsweats02]
管理人さんに比べたら、私の夏バテなんか、ちょっとダルい、ちょっと食欲が無い、位なもんですから、夏バテしてないのも同じですねぇ[E:sweat01]
とにかく、極力身体を休めて下さいね[E:coldsweats02]

で、ふと思ったんですが…もう10年以上、会社にいる日には必ず一杯、ローズヒップティーを飲んでいるんですよ。「ビタミンCの爆弾」と言われる程、豊富なビタミンCが含まれているそうですから…一度試されてはいかがでしょうか?
「この暑い日に熱いハーブティーなんて[E:coldsweats02]」と思われるかもしれませんが…[E:coldsweats01]
返信する
おお! (雨ふり猫@管理人)
2010-07-20 21:57:10
おお!
なるほど、ローズヒップティーですか!
なんか効きそう[E:happy02]
試してみます。
幸いハーブティー好きですし[E:smile]
ちなみに、さすがに私も盛夏は冷たいものの方が嬉しい。
けれど、他のシーズンは常温か、温かいものを飲みます[E:confident]
常に冷たい方がいいのはビールだけです[E:delicious]
返信する
そうそう、ビールはいつでも冷やいのが嬉しい[E:sm... (エラティト・シン)
2010-07-20 22:40:32
そうそう、ビールはいつでも冷やいのが嬉しい[E:smile]
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事