あめふり猫のつん読書日記

本と、猫と、ときどき料理。日々の楽しみ、のほほん日記

春のパンケーキ、作ってみました。

2010-03-30 15:04:06 | 食・レシピ

春のパンケーキ、作ってみました。
いや、ホットケーキミックスで作るアメリカンドッグってありますよね。

(電子レンジで作るグッズもあります)

それのソーセージを魚肉にして、さらに斜め切りにしたのを並べれば、ピンクだしお花みたいになるのでは、と思ったのです。

でも、思ったようにはなりませんね。

卵とルッコラで飾りをつけて、なんとか格好をつけました。

ちなみに、卵は電子レンジで。

(グッズ、わざと写りこませましたが、卵と水を入れてチンするだけなので重宝してます。いつかスチームケース欲しい……)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かしわ餅 | トップ | とても気持ちが分かるそうで。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春のパンケーキ、とても気に入りました。 (Unknown)
2010-04-10 00:49:57
春のパンケーキ、とても気に入りました。
おおらかで、かわいらしくて、見ているだけで楽しい気分になってきます。幼い娘とあれこれ工夫しながらつくりたいような…。作った方の性格がしのばれますね。
返信する
コメント、ありがとうございます! (雨ふり猫@管理人)
2010-04-10 17:58:49
コメント、ありがとうございます!
こんなヘタレなパンケーキをほめていただいて嬉しいです[E:confident]
小さなお嬢さんがいらっしゃるのですね。
子どもというのは、大人が考えもしないアイディアを持っていたりするものですから、お二人でパンケーキを作ったら、きっともっと素敵なものになるのでは、と思います。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事