あめふり猫のつん読書日記

本と、猫と、ときどき料理。日々の楽しみ、のほほん日記

かしわ餅

2010-03-29 18:18:20 | ペット

かしわ餅
うちの老猫あやが、ぐっすり眠っていたので、ついいたずらしてしまいました。

頭の部分ですが、わかるかな?

もっとも、私この後、大失敗してしまいました

あやは甘ったれ猫なので、夕食の後私が寝るまで、何時間も私の膝で眠ります。

しかし洋猫が入ってるあやは雌にしては大きく、4.6キロもあるのです。

1時間も抱いていると、江戸時代の石抱きの刑みたいになります。 で、脚が痛くてたまらなくなった私は、そっとあやを下ろそうと膝から抱き上げたのでしたが、誤って取り落としたのです!

まあ、落としたと言っても30センチほどの高さからですが、老猫だからかまさか落とすと思ってなかったからか、全く受け身をとらなかったあやは、びたっ!ていう感じで床に転がりました

悲しそうに私を見上げて、平謝りに謝る私の手をなめてはくれるのですが、しばらくうらめしそうでした。

でも、それからだいぶたってから、あや、と呼ぶと、また飛び立つように膝に乗ってきました。

落とされても膝がいいようです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じものを見ていても……。 | トップ | 春のパンケーキ、作ってみま... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか、小道具を使う手があったか…と思いました。 (azumi)
2010-03-29 23:42:31
そうか、小道具を使う手があったか…と思いました。
あやちゃん毛並みきれいね、うん、すべすべの柏餅だわ。
その後の災難のことは、お気の毒としかいいようがありません。[E:weep]
返信する
4.6kg!!! (ねねこ)
2010-03-30 00:34:34
4.6kg!!!
あれぇ普通の猫サイズと思ってました[E:coldsweats02]
膝の上にもギリギリサイズでは・・・。
お疲れ様です[E:coldsweats01]
そして柏餅が食べたくなった真夜中。
返信する
azumiさん、ありがとうございます! (雨ふり猫@管理人)
2010-03-30 16:58:54
azumiさん、ありがとうございます!
かしわ餅って思ってもらえてうれしいです。
ところであや子は、それから少し、根に持ってるように見えてなりません[E:bearing]
返信する
ねねこさん、久しぶりのコメントありがとうござい... (雨ふり猫@管理人)
2010-03-30 17:06:13
ねねこさん、久しぶりのコメントありがとうございます!
そういえば、まだかしわ餅の時季じゃありませんね。
母がくれたんですけど、なんで買ってきたのかな?
あと、あやは顔が小さいので、小さい猫のように錯覚しちゃうんですけど、よそ様の女の子の猫を見ると、“うちの子デカッ!”と思います。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事