あめふり猫のつん読書日記

本と、猫と、ときどき料理。日々の楽しみ、のほほん日記

猫と私のちょっとした近況

2016-12-20 00:10:58 | 日記・エッセイ・コラム
 ご無沙汰しております~!

 まもなく終わる2016年は、私にとってまさに乱!の年でありました。
 1月の父親の救急車騒動から始まって、6月の母の手術がもっとも大きな出来事。

 職場も大混乱のしんどい一年。
 来年は穏やかな年になるといいのですが。


 さて先日、手術から半年たったということで、母が一泊で検査入院。
 私が勤務から帰ると猫は椅子の上で眠っておりましたが、
 「トンちゃん!」と声をかけると、びゅっと音がしそうなくらいの勢いでふり向きました。
 そして泣きそうな顔で甘えてきました。
 母が帰ってきたときは、玄関のドアギリギリで待っていたとのこと。

 来年は何事もないといいね、トン。

 そんな近況ですが、皆様も穏やかな年の瀬を迎えられますように!
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母、トムに噛まれる。 | トップ | トム、初めてネズミを捕る。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねねこ)
2016-12-23 15:01:24
お久し振りです!
更新無いよな~と一応クリックしたらいつもと違う画面で二度見してしまいました

今年は本当に大変でしたね・・・。
続く時って不思議に続くんですよね、色々な事が。
やっと少し落ち着いたようで何よりです!
ご両親は勿論のこと、あめふり猫さんこそ倒れないように気をつけて下さいね。
私も体調不良で病院通いしまくったけど大変な発見は無く、良いのか悪いのか・・・全ては歳のせいなのでしょうか
今は皮膚トラブルで様子見状態ですが、来年無事お会い出来るのを楽しみにしています。

良いお年を!
返信する
遅くなってすみません。 (あめふり猫)
2016-12-26 21:44:51
ホントにお久しぶりです~!
メッセージありがとうございました!
嬉しかったです。

私にとって2016年は受難の年でしたが、クリスマスプレゼントを贈りあってる友人の手紙で、彼女はもっと大変だったと判明
みんな大変なんだ、頑張っているんだ、と実感。

ねねこさんも体調不良で大変みたいですが、どうかお体ご自愛下さい
そして、新年にはお互い元気でお会いしましょう
返信する
ああ、切ない… (エラティト・シン)
2017-05-01 23:38:26
こんばんは、ご無沙汰しておりました。
3週間ほど前に風邪をひいてしまいまして、4日寝込んだんですが、その後もなんだかはっきり治らないまま今現在に至っており、いささかうんざりしております。
寝込んでいる間に、知り合いの葬式が二件あったりして、それも落ち込む原因になっていたりします。
寝込んでいる時、猫二匹がベッドの上に乗り上げてきて、ちょっとした拷問になっていたりして…(^o^;)
いつもいつも、わがままで気まぐれな人間の動向を、そっと遠巻きに、時にはずかずかと傍若無人に、見守っていてくれる猫に、感謝するばかりです…(T-T)
他にも落ち込む事があったりするのですが、まあ…ボチボチやって参ります^^;

管理人さんも、ご家族の事とかであれこれ心乱れることもありましょうが、とにかくよく寝て、よく食べる、これで健康を守っていきましょうね。
明日は実は誕生日なんですが、何年か前に知人が送ってくれたメッセージでもって、それに立ち向かっております…『トシなんて、飾りです!!』…ハハハf(^_^;

では…管理人さん、アトムくん、ご家族の皆様、くれぐれもご自愛下さいませ…

返信する
ご安全に! (あめふり猫)
2017-05-04 23:35:51
風邪をひかれていたとのこと、大変でしたね!
なにしろこのところ思いがけなく寒くなったと思ったら一転夏日だったりで、体調も崩してしまいますよね。
回復期に入られているのでしょうか?お大事になさってください。
私も最近ちょっと風邪気味でしたが、ゴールデンウィークは2日しか休みないので(あ、次の週は連休あります)踏んばりました。
でも昨日は体じゅうの関節が痛くてヨレヨレでした

でも、たしかに猫は心身両面で癒してくれますね。
乗っかられると時に石抱きの刑みたいになりますけど…

そして、誕生日おめでとうございます!
女ごころは複雑で、誕生日を迎えるのが切ない時もありますが、『女の年齢は宝石』という言いかたもありまして、日々前向きに立ち向かっていきましょう

余談ですが、朝ドラ結構好きです…
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事