あめふり猫のつん読書日記

本と、猫と、ときどき料理。日々の楽しみ、のほほん日記

母の日メニュー。

2011-05-09 17:46:07 | 日記・エッセイ・コラム

母の日メニュー。
昨日は母の日でした。

なので、私が夕食担当でした。

なぜ餃子かといいますと、母の好物のひとつなのです。

見た目はイマイチですが味はまずまずに出来上がり、母も美味しいと喜んだので嬉しかったです。

もっとも、あとでもう少し軽いメニューの方がよかったかと反省。

5月5日に出掛けた時、母は転んで顔をしたたか打ってアザをつくっていたので。

その後、ここ2、3日、フラフラして体調も悪かったようです。

医者嫌いの母が病院に行ったのは、やっと今日になってから。

何事もなくホッとしました。

母も疲れてるんだなと、また何か作るね~、と言いましたら、うん、と嬉しそうに答えたので、少し可愛かったです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプライズな休日。 | トップ | 産直コミック。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたご無沙汰しておりました[E:coldsweats01] (エラティト・シン)
2011-05-09 23:07:05
またまたご無沙汰しておりました[E:coldsweats01]
お母様、特に大きな怪我にならなくて良かったですね[E:confident]
ウチの母も去年は、家の中で転んで、指を骨折したり、腰を打撲してしばらく自由に動き回れなくなったりしたので…[E:coldsweats02]
お互い、自分の健康だけを考えているだけでは済まなくなっている訳ですから…くれぐれも、ご自愛下さい[E:confident]
返信する
こちらこそご無沙汰しました! (雨ふり猫@管理人)
2011-05-11 00:39:39
こちらこそご無沙汰しました!
シンさんのお母様も大変だったんですね。
親も老いているんだって実感しました。
それにしても、父はまったく母を心配しなかったのでメチャ腹立ちました。
父は悪ガキがそのまま大きくなった様な人で、ひとをあざ笑うのが大好きなんですね~[E:annoy]
「ベターっとひっくり返って!」と笑いながら転んだマネするのを見て、
『笑えないんじゃ、ボケ!』と思いました、マジで[E:angry]
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事