抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

家事は分担、ならば妻の定義って?

2006-04-04 00:36:49 | 子供はどうなってるって?

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

あゆみさんと子供たちに、遊びにきてもらった。
雨が降ってるので外に出れず、レイがためてた汚れ物を洗濯。

「ビジネストリップに行ってたみたいじゃん、この洗濯物の量」と、レイにブーイング。
一日がかりだった。

普通、アメリカ人の夫は、自分の洗濯は自分でやる人が多い。
妻や子供のぶんまでやるって人も、たくさんいる。

家事は、外で働いてない妻がやるってのが日本の慣習で、
いまだにそうしてる人もたくさんいる。
だから、私もそうなのかなぁ~と思ってたのだが・・・。

やはり、アメリカで家事を分担してる人たちがいたりすると、
なんで家は分担できてないのじゃ~~~!と、

子供のころ、少女漫画りぼん、
全員プレゼントの応募をのがして、一条ゆかりの絵が入ったポーチ
を貰えなかった子供のころみたいな、損した気になる。

妻の定義って、なんだろう?
夫は外で働いてるのだから、
家事は妻がすべてやるべきなのか。

育児や家事を分担するって、むずかしい~。

ランキング上位に入ってるってことだけが私の楽しみ。一日一回クリックよろしくお願いします。
NYフリーペーパーDaily Sunに隔週土曜日、私のコラムを執筆中です。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこも同じなんですねー (かめ)
2006-04-04 13:11:20
レイさんが洗濯物ためこんだり、キングコング見ててブチキレたりするの、我が家の旦那とそっくりです。笑わせていただきました。

あさっては引越しです。3才と1才5ヶ月の娘を連れて頑張りまーす!
返信する