抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

誰のバースデーケーキ食ってるのか、わかっとる?デニス

2007-03-05 13:46:05 | 子供はどうなってるって?
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

デニスのクラスメート
ディランのバースデーに行ってきた。

なぜかデニスは、ディランのバースデーなのに
ビクターのバースデーだと言い間違える。

「ディランとお友達なんでしょう?」と聞くが、
「・・・・・」返事なし。

じゃーなんでバースデーに行くなんて言ったんじゃい?
この馬鹿息子。

ワシだって週末だっていうのに、
緊張しに行きたくないよ。
知らないママばかりだし。

しかもディランのことも、そのママの事も
私は知らない。

もしかして、
きっとディランはデニスのことを友人だと思って
くれているのかも。

「デニスも誘ってよ」とかなんとか、ママに言ったから
デニスにインビテーションカードがきたのかな?

そしてパーティー会場にて、
まったくデニスとディランは交流する
こともなく。

真横に座っていても、お互い一言もしゃべらない。

ついでに同じくクラスメイトのインド人アーモンクなんて、
人見知りで泣き出す始末。

まじで、クラスで一緒に遊んだりしてますか君たち?

「ほら、デニス
ディランにハッピーバースデーぐらい言ってよ」と言うが、
シカト。

デニスがブラブラしてる間に、ちょっとばかり知っている
ママたちに声をかけた。

スピーチセラピーの話だとか、新しい学校の話だとか、
アメリカ人ママに会話をふると、
しゃべるわしゃべるわ。

私が3ワード話してるすきに、

300ワードは話してる。

そんな中、
私の緊張がほぐれたのは、デニスと同様に
パーティーが終わる直前だった。

ようやく、まったく知らないママと話す。

「あなたの娘さんクラスは同じよね?」と私。

「そうだと思うわ。でも、あなたを見かけたことがない」と彼女。

「そう、いつも双子をつれてるからノロノロしてて、
お迎えの時間は皆が帰った後になってしまうの」

「あぁ~、わかった。双子をつれてるママね」

デニスは、最後までディランと一言も言葉をかわすことなく、

帰りの車の中でも、

「ビクターのバースデー楽しかったね」と、のたまった。

「だからぁ~、ディランだってばぁ~」

4歳って微妙な年だな。

ちなみに、ビクターは
バースデーには来ていなかった。

きっと風邪引きでキャンセルした
男の子も多かったのだろう。

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


最新の画像もっと見る