抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

ブラジル料理のレストランに焼き魚定食?

2010-01-20 14:00:06 | うまいもん食ったよ
NY1PAGEからお知らせ!
●NYでCDレーベルの会社Marcreationを立ち上げた社長、河野さんのインタビュー!
●NYの俳優やすさんのプロ級でカッコいい料理の映画シーンと、
●マンハッタンでお料理の先生をしているミサちゃんが英語で教える和食の基礎
NY1page.comでどうぞ

テリータウンにあるフレンチのレストランへ行く予定が、
閉まっていたので、ブラジリアンレストランへ。

一緒に行っていた、アイコさんがオーダーしたのはサーディーンのサラダ。

料理がやってきて、驚き!
ダイナミックに2匹の焼いたサーディーンがデェ~~~ンと、
サラダの上に乗っかってるのだ。

「焼き魚定食みたい」とアイコさん大笑い。

「いかにも!」

From blog


私がオーダーしたのは、
ブラジルの郷土料理っぽいマメのシチューみたいなの。

これに、カラードグリーンやチョップされたトマトとかが入ってるビネガーを
かけ、ご飯も入れてマゼマゼ。

うまぁ~いのだ。

しかし、量がハンパじゃないので、さすがの私も食べ切れなかった。

なんと、ここはウエストチェスターマガジンでも紹介された店。
ウエストチェスターマガジンで紹介された店は、後を追うようにTime Out NYやらザガットから、
注目されるのだ。

このメレンゲにキャラメルシロップがのってるデザートも、フンワリしていて、
舌触りがやさしい。
From blog


焼き魚定食を食べたアイコさん、
「フレッシュな魚だったので、美味しかった」とか。

私も次回は焼き魚定食をオーダーしようっと。

Sol Mar Tarrytown

弘恵ベイリーのブログランクアップに、ご協力宜しくお願いします。
ば↓ボタンを押すだけです。
https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0e/21/2397c3694bfd56de36689c4adc3c04e1_s.jpg
NYフリーパーDaily Sunにコラム抱腹絶倒!NY育児日記、
NYジャピオン「35歳だった」を執筆中


弘恵ベイリーがウェブマスターをつとめるNYエンターテイメントサイト
NY1ページも2年目を迎えます。サイトも充実してきました。

さらにボランティア募集中です! 日本在住の方からも
名乗りを上げてくれている方がたくさんいます。

ライター、デザイナー、営業なんでもOK。
問い合わせは弘恵ベイリーまで。aluchu@aol.com




最新の画像もっと見る