抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

デニスのボキャブラリーはいかに?!

2006-06-30 00:17:11 | 子供はどうなってるって?

※お食事前の方は、読まないでください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


洗濯は自宅にて毎日やってます。ランドリーに行かず、梅雨どき日本と同じように
室内に干して乾燥。どんなに梅雨のようなNYでも、部屋で乾燥するから
コレ↓は必要ありませんが。でもさすがに、普段よりタオルが臭いな・・・。
ってことはコレ↓必要かも。
衣類乾燥&除湿&冷風機 TIDM1GA
衣類乾燥&除湿&冷風機 TIDM1GA


デニスのボキャブラリーがとっても増えてると感じてたこの頃だったが、
今日それが間違いだと気づいた。

「マミー、デニスはバスルームでウxxしたよ。小さかったよ」
って言ってたのに、
茶色いかたまりがトイレの中に。

「レイ、あんたさぁ~デニスがンコした後、フラッシュしなかったでしょ」と
仁王立ちの私。臭くはなかったけど、いくらなんでも
茶色いかたまりは見たくないぜ。

「流したんだけど、残ってたのかも。
それがさぁ~、デニス、今日はめちゃデカいのしたよ。大人の?って
思うくらいの」

「えぇ~~~!、小さかったって言ってたんだけど」
「それは日本語で言ってたの?」
「母と電話中だったから、どっちだったか憶えてないんだけど」

うーーーむデニスは小さいと大きいの言葉を使いまちがってしまったのか。
それよか、デニスが日本語で言ったか英語で言ったかも、記憶できてない私に
ハッとさせられた。

デニスのボキャブラリー増加よりも、ワシの記憶力減少のほうがヤバいんじゃないか。

ヒット数だけが、私の楽しみ。クリックよろしくお願いします。
NYフリーペーパーDaily Sunに隔週土曜日、私のコラムを執筆中です。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



最新の画像もっと見る