抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

日本人は、ベッドより布団だぜ!

2006-06-29 01:27:30 | ぜ~んぶ見せます!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Ikeaへ、Kさん親子と行った。布団代わりになるマットを買うため。
日本のイケアのサイトには私が買ったマットレスパッドがない。
そりゃー、日本には質のよい布団があるからね。

アメリカで布団に寝てる家族は少ないから、アメリカ人に言うと、驚かれる。
レイのママは「ベッドがないなんて、信じられない」と大声をあげていたほど。

布団乾燥機、日本で買って持って帰ってよかった。
これさえあれば、子供たちのオネショもニコニコ乾燥!
アメリカじゃー布団なんて干せないから。
特にアパート住まいだと。

東芝ふとん乾燥機 MD-S2(G)
東芝ふとん乾燥機 MD-S2(G)



しかし、アメリカってスペースがあるからか、客室とかにもベッドをそれぞれ置いて、
無駄に空間を使っている。

マンハッタンのアパートとか、東京なみに狭いのだから、
布団に寝ればよいものを、ベッドを置いている家ばかり。
ただし、頑丈なマットを買って困ってるのが、

押入れがないから、収納できないのだ。
今まではスポンジみたいなマットに寝てたから、フワフワっと折って
ソファにのせたりしてたんだけど。

マットは硬いぞ。さて、どうしよう・・・。

ヒット数だけが、私の楽しみ。クリックよろしくお願いします。
NYフリーペーパーDaily Sunに隔週土曜日、私のコラムを執筆中です。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
布団 (Terri)
2006-06-30 02:36:55
おねしょうの布団を、布団乾燥機で乾かすの?きたない。くさ~いですね。
返信する
おねしょうは (弘恵)
2006-06-30 12:29:24
Terriさん



おねしょうは、プラスティックのマットを敷いてるので、マットには吸収されません。ずーっと同じマットで寝てると、どうしても湿度があるだろうなーって思って、マット乾燥のための布団乾燥機です。



おねしょは、たしかに臭そうです。うちのカーシートとか、ストローラーも、すでにシッコ臭いです。
返信する