抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

哺乳瓶と格闘

2006-05-25 01:42:22 | 子供はどうなってるって?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

葉ちゃんにデニスを見てもらって、双子をつれて病院へ17ヶ月の定期健診。
双子なのにアヤは、平均を50とすると90あたりの身長らしい。エリカは75あたり。
哺乳瓶を注射のあと、泣いてるエリカにくわえさせてたら。

ドクタールビーンが、「哺乳瓶は、チャンスがあったらそろそろやめたほうがいい」と
アドバイス。

さっそく、今夜ためしてみた。

「アプッルジュースちょーだい」泣きだしたエリカ。
吸い口のついたカップを与えると、
これじゃない!って感じで、投げ捨てた。

そのうち、
ものすごい泣きだした。泣きやまない、まだ泣いてる、もうダメだ。
レイが出張のときに、わざわざこんな過酷な試練を自分に与えることもないか・・・。

と、30分ほど泣かせた後、断念。
ミルクを哺乳瓶に入れたのだった。
スヤスヤとすぐに眠りについたエリカ。

あぁ~、こんなことなら、さっさと与えとけば、私もイライラせずにすんだのだ。
どこまでも自分がかわいい親なんだなぁ、私って。
ずーっと泣いてたエリカは、膨大な泣くエネルギーをつかって大変だったにちがいない。

ヒット数だけが、私の楽しみ。クリックよろしくお願いします。
NYフリーペーパーDaily Sunに隔週土曜日、私のコラムを執筆中です。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
哺乳瓶 (亜子)
2006-05-25 13:20:56
哺乳瓶は虫歯になりやすいらしいです。虫歯になってまた泣かれるよりちょっと今我慢してもらった方がよいかも。うちの子も虫歯らしきものが・・・・。っていうのも私が甘い物よく食べるのを欲しがるのでついあげちゃって。だって私が我慢できないんだもん。私もつくづく自分がかわいいヤツなんだなぁと思っていたところでございます。
返信する
Unknown (ga)
2006-05-26 10:04:28
いつも楽しく読ませてもらってます。

未婚で子供も産んだ事ないのですが・・・



ストローにしてみたらいかがでしょうか??

ストローとコップがくっついているヤツで可愛いのが日本だと結構売っているのですが。

返信する
横になって (弘恵)
2006-05-26 12:45:26
亜子ちゃん

あなたもそうなのね。



gaさん

子供たちは、横になって哺乳瓶のミルクを飲むので、ストローのやつは、無理っぽいです・・・。
返信する
お試しあれ (koko)
2006-05-29 03:34:07
うちにも17ヶ月過ぎの子がいますが、哺乳瓶を卒業させるのに、いろいろ試した結果、Luv n' Care が出してるNuby というブランド名のSippy Cup with Silicone Spoutが結構楽に受け入れてくれました。

哺乳瓶の乳首の柔らかいのから、いきなりプラスチックの吸い口やストローは抵抗が大きいみたいですが、このNubyのシッピーカップは吸い口がシリコンでやわらかいので、大丈夫みたいです。まぁ、子供によって好みやこだわりがありますから、どうかなぁ?でもお試しください。

ちなみに私はテキサス在住ですが、ウォルマートで99セントで購入しました。

返信する