抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

頑固な人は損をするというのは正しいか?

2007-02-24 16:20:27 | 子供はどうなってるって?
YouTubeに負けない動画サイトClipLife

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

明日はデニスの誕生日会。というか、誕生日とかこつけて大人の飲み会。

レイが出かけていたので、買出しに3人をつれてまわった。
子供たちが黄色い声をあげて
乗り込むカートは、車が前部になってるもの。

運転席は二人乗りハンドルも二つ。
あとの二人は、かごの部分にも乗せられる。なんと4人用。
3人の子持ちのワシには、願ったり叶ったりのカートなのだが。

当然、3人で奪い合うのは二人用の運転席。

デニスとエリカは交代という言葉を理解したのか、
交代するのだが、

頑固なのはアヤ。

星一徹(巨人の星より)がチャブ台をひっくり返す
直前のような顔をしたままハンドルをはなさない。

てめぇ~は、族か?

強引にハンドルから引き離す。

泣き喚くアヤ。

この交代劇が
何度となく続いた。

デニスとエリカは相変わらず、きちんと順番を守る。

星一徹アヤ。

泣き喚くアヤ。

仕舞いには、自分の番がきても
乗らないぞと、べそをかいた。

「乗らないのなら、乗らなくていいです」とワシも負けない。

それでもアヤは、乗る気配なし。

結局、最後に買い物を終え、パーキングにて
本物の車に乗るまで長距離を歩いたのは
アヤだった。

デニスとエリカはキャピキャピとカートの車から
本物の車に、楽しそうに移動。

アヤは、星一徹の顔のまま車に乗り込む。

頑固な奴は、こんな小さなころから損をする。
頑固をやって、周りにも迷惑な上、自分も損をする。
頑固で得をすることがあるなら、教えてほしい。

それにしても、このアヤの頑固な性格。誰に似たんだろ?

あまりにアヤが子供らしくない顔なので、
「さぁ~グミ食べたいのは誰かなぁ?」と聞いた。

「グミィ~~~!」と大声をあげて一番に喜んだのは、
食いしん坊のアヤだった。

アヤは頑固でも、
食いっぱぐれだけはなさそうだ。

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
損ですね (Natsu)
2007-02-25 20:31:52
ぁたしも頑固で.今思ぇば損しっぱなし
変に意地を張って.ぁげくの果てに自分が損する道へ...
何でだろぅ???
返信する
頑固ですか・・・ (弘恵)
2007-02-27 02:33:06
>natsuさん
しかし頑固な人がいないと、世の中の決まりごとって無くなってしまうでしょうなぁ~。
返信する