抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

カップルでバーにてアカデミー鑑賞がNYのトレンド?

2007-02-26 23:34:03 | うまいもん食ったよ
YouTubeに負けない動画サイトClipLife

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

サークルルージュというフレンチビストロへ友人らと行ってきた。
1日おくれだが私のバースデーパーティー。

イカ墨のパスタを食べたが、シーフードの味付けが最高!
イカ墨はパスタに練りこまれているので、お歯黒状態にはならなかった。

「トイレ、どっちが女性用かわからなかった。とりあえず
手前の方に入ったけど」とフランス語のできる
やっちゃんへ問う。

「何て書いてあったの?マダムとか、マドモアゼル?」
「忘れた」
「じゃー後から私が行ったときに見てくるね」

「dameって書いてあったわ。あっちが女性用よ」とやっちゃん。

そう、「ダム!」って書いてあったのだ。
ブラックの人が「なんてこったい!」って時に使うような言葉。

まったくアメリカなんだから英語で書けよ。
ジャパレス(日本食レストラン)で
日本語で女性用なんて書いてたら、誰も入れんぜ。

それにしても、さすがフレンチビストロ。
トイレも、おオフランスの香り(パフュームかな?)が漂う。
とっても心地いい空間だった。

トイレに感動。

二次会はワインバー
NYでとれたワインを取り揃えている店で、
バーでは10ドルで3グラスのテイスティングができるのだ。

NYのワイン、クセはあるけど、
フレッシュな味のものが多い気がする。

ひさびさにアケピーも参加。
ルームメイトの男性の話で盛り上がった。

彼女のボディーブラシを入浴に使っていたなどという、
驚きの事実だった。

それはある日、彼が
「僕のを使ってみてください。気持ちいいですよ」
とアドバイスくれた事からわかったという。

ルームメイトって他人だったよね?

「そういえば、うちの旦那(ロシア人)の友達に、
アソコをトイレに行くたびに洗って、みんなが手を拭くのに
使うタオルで拭いてて、『ちょっと待ったぁ~~~!』

って、それから自分の使うタオルは慌てて隠したって
言ってた。
カミソリとかも勝手に使っちゃうんだって」

潔癖なやっちゃんが、信じられないって顔をしながら話す。

「そういえば前に務めていた会社で、
ハッサンってトイレにいつもコーヒーカップ持ち込む
人がいたんだけど、

宗教上の理由からか、トイレでオシッコした後に
毎回
アソコを洗ってたって話。

そのカップを洗面台に置いてて
Iちゃん(日本人の男性)
洗面所で歯磨きできなくなったんだよ」と私。

世界から人が集まるNY、まったく
いろんな人がいるもんだ。

この夜はアカデミーの発表があったためか、
レストランやバーは空いていた。

それでもワインバーには、カップルがたくさん来ていた。

「なんでわざわざカップルでバーに来て
アカデミー見てるんだろ?家でみりゃーいいのにさ」と私。

「きっとまだそこまで進展してないカップルかもよ」とミク。

「気分を変えるためじゃない?家にいたって
パジャマで見てるわけで。緊張感ないし」と、やっちゃん。

「家なんて結婚してから
7年になるから、緊張感なんてまったく無いわよ」とサチーナ。

「うちも7年」私も同意する。

こうしてトレンディーなNYのバーにて
オバちゃんトークは終わらないのだった。

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっちゃん)
2007-02-27 07:14:55
Domeじゃないよん。Dameだよん。今度は7Aveのプリフィックスのところに行こうね。平日7時半までに入ると25ドルでフルコースメニューがいただけまする。
返信する
ありがとう (弘恵)
2007-02-27 07:55:00
>やっちゃん
早速、修正入れておきました。それにしてもフランス語って、いろいろな言い回しがあるのだね。女性とか女とか女子や女御と同じ?
返信する