24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

空気を食べる

2020年02月03日 | 気象

2020年2月3日(月曜日):By Yahoo  [   2c/11c/70%   68K68F  ]   曇りのち雨

昨夜9時に横になって、ストーンと4時間30分。午前1時30分に目が覚めて、泥水をかき混ぜたように心が落ち着かない。左足まで釣りそうになる。頭に来て、起きて洗面。ココアを飲んで、メロンパンを半分食べて、パストラミビーフを食べながらネット記事を読んで、3時近くにもう一度、布団に潜り込む。1時間ほど眠ったようだ。

今度は、心が落ち着いている。完全に着替えて、冷蔵庫のような台所で、今度は西村コーヒーをたてる。午前中はいつでも飲めるようデスクのそばに置く500ccのポットを満タンにして、保温マグカップにも注ぐ。

あれこれやっている間に、午前5時だと思い込んでいると、6時が近づいている。時は忍び寄ってくるのだ。あ、そういえば、頼まれた駐車場の簡単な契約書を作る必要がある。最近は簡単でも頭脳労働を避けて通る。きっと、よく働いてきたから疲れているに違いない!(ほんまか?)

様々な記憶だけ新しい脳に転写すれば、人は永遠に生きられるって、SFがある。体は、よければ自分のDNAで何体でも若い頃の自分を培養して使う。問題は、脳味噌だ。

まあ、アホな戯言は別にして、世界は武漢肺炎一色だ。日に日に、深刻化している。

さあ、今朝も歩くぞ! 梅が日に日に開花している。いいねえ、春が近づいているのだから。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿