24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

日本、勝った?

2018年06月20日 | ニュース
By Yahoo : [ 21c/26c/80% 64P67K ] 雨、雨

久しぶりに、ざあざあ降りの雨の朝。涼しくて気持ちがいい。昨日の午後から夕方にかけての蒸し暑さにすっかり参っていたので、この過ごしやすい温度はありがたい。

しかも、日本がコロンビアに勝ったって? いや、FIFAのサッカー、世界リーグ。ロシアのスタジアムは、なかなかかっこいいし、毎晩、NHKのBSで録画試合を見ている。昨日は、チュニジア対イギリスだった。その前日も引き分け試合を見て、今夜も引き分けか、と思うほど1対1のまま凍りついた試合だったが、後半の4分のアディッショナルタイムの2分半経過、コーナーキックからのこぼれ球をスパッとヘディングシュートが決まり、2:1でイギリスが勝った。

昨日の試合の選手たちを悩ました一番の原因は、虫! 小さな虫が顔の周りにまとわりつく。巨大なキンチョールで会場全部、シュッとひと吹き出来たら、気分爽快だろうなあ、と思った。会場周辺の公衆衛生ばかりはお手上げか?
どんなに立派な会場を作ることができても、虫にはお手上げ。

2020年の東京オリンピックも、タバコの副流煙ばかり国会で議論していないで、東京都の至る所で住民を悩ませる蚊の駆除でも議論したほうがいい。世界から観光客の集まる近代都市東京の蚊は、半端じゃない。福井の方がはるかに蚊がいない。今に、蚊が媒介する疫病にやられるか、オリンピックの裏事情で、世界に悪評が伝わるぞ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿