24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

ほらほら!

2018年09月09日 | 日記
やっぱりね、天才えせ評論家の私が言う通り。苫東厚真火力発電所165万キロワット施設の復旧には、1週間どころか、1ヶ月、いや、半年、1年かかるかもしれない、と北海道電力が言い始めた。熱くて現場の状況が分からないので、まだ、どの程度の「損傷」が起きているのかさえ、把握できていないと言うのだ。

ここが復旧できない限り、週明けには、また「大停電」という事態が起きるかもしれない、などと電力復旧を叫びながらも警告している。応急処置に過ぎない現状は、あくまで必死な「臨時処置」。1日も早く苫東厚真火力発電所165万キロワット施設の損傷具合の把握と復旧工事への着手を願うね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむ・・ (kyon)
2018-09-09 09:02:34
ご説ごもっともですね・・・ホントにいつまでも懲りないね、エライさんって。
想像力・・・無いんじゃないの?
返信する
そうそう! (店主)
2018-09-10 19:55:11
リスク管理って、早い話が「想像力」の事ですよね、きっと。
返信する

コメントを投稿