24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

下り坂対策

2020年02月28日 | 気象

2020年2月28日(金曜日):By Yahoo  [   2c/9c/20%   ]  68K88F  GUT0505  曇り時々晴れ

あっという間に午前6時を回った。今朝は5時過ぎ起床。昨夕は9時に寝てしまったのだから、たっぷり8時間ほど寝ていたことになる。私には、珍しい。途中、2度トイレに行ったが、これも私には、少ない。まあ、ありがたいことに、最近、行く回数がグッと減ったのは、間違いない。

まあ、そんな話はさておいて、コロナウイルスの世界的な感染報道は、ますます加熱するばかりで、感染者は激増しているし、来週から学校が休みだって? 親も困るだろうけど、あべ政府の対策だから、多分、余計ひどいことになりそうだ。ちょっと考えただけでも、子供たちが「濃厚接触」する回数が増える。自宅隔離で「安全」だなどと思っている厚生省幹部の脳みそを見てみたいものだが、まあ、私ら老人は余計なことは考えないし、思わないでおこう。

東京五輪は10月開催だな。

外が少し、明るくなってきた。2月がついに、今日と明日の2日で終わる。実に長い月だった!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿