24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

BS電波障害

2019年07月18日 | 気象
まあ、びっくりするほどの大雨が降っている! 午後1時半ごろから、NHK-BS3のプレミアム映画、懐かしいアランドロンの若い頃の「冒険者」を見ていたら、電波障害で映像が映らなくなってしまった。それからしばらくして、猛烈な雨が降り出した。半端な降りかたではない!

と言っても、1時間50ミリ程度か? 雨ぐもレーダーを見ると、福井県の北西部、つまり我が家の上あたりを西から東北部、三国沖や加賀方面に向かって強烈な雨雲が次々と通過している。30分以上も、映像は映らない。時折雷鳴も轟く。

実に久々の「大雨」だ! ここまで降るのは珍しい。雨水の落ち具合をみれば、屋根の欠陥が分かる。あちこち、チェック、チェック。

ゴルフをしてたら、バッグもろとも、プールに飛び込んだほど、全てがずぶ濡れになっていたことだろう。
考えただけで、笑える。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿