24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

びっくり楽天

2020年02月03日 | 日記

昨日佐川急便で、本人確認で届いた楽天モバイルの5mm四方の、豆粒のようなSIMカード。DMMの同じようなNANOのSIMカードを入れたまま、NMPの開通を要請してから、iPoneのSIMカードを交換したら、何の問題もなく、電話が通じる。説明書通りに、ちょっとした設定を交代しただけで、おしまい。

で、DMMのSIMカードを返却する相手を見て、これまたびっくりするじゃないか!東京の楽天のSIM返却先。DMMの重要事項説明書に最初から書かれているのだ。思わず、二度見してしまった!

1回線のみのDMMから番号を持ち出したのだから、もう解約は当然だと思うのだが、そこはそれ、通信会社はブラック企業同然だから、重要事項をじっくり読むと、解約は文章を提出しろと書かれている。宮崎県の住所に、所定の項目を書いて(SIMカードの製造番号さえ必要だ)文書を提出しろというのだ。

多分、こんな面倒なことは誰も普通しないだろう。2019年9月ごろの重要事項説明書だから、油断もスキもあったもんじゃない。もちろん、私にはお安い御用だから、ワードで文章を作って、印鑑まで押して、普通郵便物で投函しておいた。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿