24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

カメムシの乱舞

2019年10月30日 | 日記
暖かく穏やかな日になった。秋らしくない。春のようなお天気で遠くが霞んでいる。喜んでいるのは、カメムシ。大量に飛び回っている。ちょっと油断すると、ガラス窓や網戸をマジックのようにすり抜けて、こちら側にいる。一応、「お前なあ」と説教してから、捕獲器で捕まえる。割り箸で上からそおっと追い込むと、実にうまく飛び込んでくれる。

家の周りを飛び回っている奴らは、PM2.5でやられればいい。珍しい、秋の黄砂がやってきているので、この小春日なのだ。黄砂のことなど知らなかった昔は、「秋の小春日」と喜んでいた。

腹立たしい汚染物質だが、地球の営みには太刀打ちできない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿