24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

どら焼きと犯人

2019年01月06日 | 気象
2019年1月6日(日): By Yahoo [ 1c/6c/40% 77P67K ] 曇り

正月明けの日曜日、これといった目的があって真っ暗な朝の5時半に起き出した訳ではない。70過ぎのジジイにそんな目的などあるわけがない。これが昔なら、雪がないのだから、ゴルフ好きの悪友に引っ張り出されて、芦原あたりのゴルフ場に出かける、などということがあった。

今では、ゴルフのクラブを振るどころか、命を棒に振りかねない。わたしゃ、いいよ。誘われて、プレイ費もだしてくれるんだったら、今日だってワンラウンドくらい平気で付き合いまっせ。しかし、馬鹿騒ぎしながらうきうき出かけた昔の仲間連中が一人もいない。

どうしちゃったんだろう? あの世にいったり、会社が無くなったり、半身不随になったり、クラブを振るどころか、握る握力まで無くしている。3万年くらい、昔の話になってしまった。ちぇっ!

なんだ!不思議と3つ残されていたどら焼き。昨日一つ「こしあん」を食べて、残り2つをよく見ると、それも「こしあん」。美味しい方の「つぶあん」は一つもない! あ、だから残っていたのか! 犯人が誰か、謎は容易に追求できるものではない。そんな不可能な捜査など、私にできる資格はない!迷宮入りだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿