24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

牛筋煮込み

2014年10月13日 | グルメ
まあ、兎に角、一日中NHKは台風情報で、「猛烈に激しい雨の降る恐れ」などと伝えている。九州に上陸し、今度は四国に再上陸している。で、あちこちの生中継を見ているが、ほんの一部以外は、13日午後3時現在「恐れ」の情報ばかり。

強い雨風にレポーターが倒れそうという映像は一度もない。

もっとも、お陰で午前中はたっぷり作業が出来て(家中、窓は開けっ放し)1時過ぎに、少し雨が落ちて、ひゅうう、などと音を立てて風が吹くので、今夜のオカズの牛筋煮込みを作る事にした。

午後3時。部屋が暗いので電気をつけて、もう少し残っている本棚作業も、同時にやっている。もうすぐ、何とか、とりあえず完成だ。ガレージはとっくに片付けて、車を入れてしまった。室内作業が少し残っているのだ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛スジ (kyon)
2014-10-13 17:55:13
凄いなぁ・・・濃いものをお食べになるのね?(笑)
体力の取り戻しを狙ってるな・・・
血となり肉となりコラーゲンでツヤツヤ・・・狙ってるな(笑)

ま、自分にご褒美だからね、た~んと召し上がれ・・・
返信する

コメントを投稿