24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

タイヤ交換

2021年11月27日 | 日記

娘が月曜日の休みに、お天気がいい予報だから、タイヤ交換をして欲しいとメイル。で、暇な土曜日だから少し早いけれど、朝一番からガレージの中で、ワイフのスノータイヤ交換を始めた。あっという間に終了して、何事もモノはついでじゃないか? と、我がシビックのタイヤも交換。

昔の車と違って、普通車になると、タイヤの横幅がめちゃめちゃ広くて大きい。まだ、持てるからいいけど、などと思いながら全部交換して、タイヤを片付け、ガソリンスタンドに空気を入れに行ってみて、びっくり。セルフスタンドに車が溢れているし、空気圧をチェックするだけでも3台も並んでいる。

ちょっとお天気が緩むと、土曜日だし、実に大勢が動き回るようだ。福井はコロナの感染者ゼロが続いている。もう、2週間を超えて、17日連続。「誰から感染るの?」というほど、コロナ感染者が消えている。

しかし、お隣韓国もドイツやイギリス、アメリカもワクチン効果は見られずに、再感染の勢いが株価まで下げているのだ。果たして日本はどうなるのだろう?

夕方になって外が暗くなってくると、また、お天気が荒れ始める。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿