24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

荒れる風

2020年02月26日 | 日記

北風が強い。それでも、お天気は悪くない。1周忌をしてくれなかったとあの世で親父が暴れている。おお、元気そうだ、あの世でも。97歳過ぎに、二人にインフルエンザの注射もさせなかった。往診の先生が呆れていたが、結局、風邪など引かなかった。二人とも。

95歳までは、車で二人が出かけて、町医者にかかっていたので、役所からくる通知葉書を持って、打たれていたかもしれない。私は、知らない。

さあ、ちょっと外出して、銀行とコンビニに寄ってきたので、帰宅したらすぐに「まず、指を舐めまわして」それから、石鹸で手洗い? 違う? まず、水をゴクゴク飲んで、それからウガイする?

順番を間違えると、大変だ? 人類の70%はコロナウイルスに感染する? ハーバードの大学の先生が喋っている。 マスクって、嫌いだ、メガネが曇る。だから、しない!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿