24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

薄暗い朝

2014年06月28日 | 日記
[ 22c,26c,70% 86p67k ]

降水確率70%という「雨の期待」を持たせる数字の月末週末だけど、さあ、日中ほんまに降るのだろうか?

確かに少々薄くらく、空は雲に覆われている。朝のNHKの連ドラを見て、空腹を抱えてのんびり事務所にやってきた。キャベツを齧りながら、6月も終わりだとしみじみ思う。

あっという間に時が経過する。今月はワイフの二度の入院、手術があって、なかなか大変な月だった。満66歳にもなってしまったし、1つ、おおきな希望も消えたし、まあ、仕方がないから、底辺をはいつくばって、肩の力を抜いて、ダラダラと生きよう、か?

無風の暑い日が続くと、日本海側で大きな地震でも起きるかもしれない、とふと思う。

万一の大震災に備えて、何を準備したらいいか? 発電機?高くて手が出そうもないなあ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon)
2014-06-28 13:51:24
秋田は連続で真夏日を越えてます・・・あぢっす~
でも、風が結構爽やかでして・・・
風は雨を呼びますが・・・明日の天気・・・どうだろ?(笑)

つくづく北国育ちは暑さに弱いなぁ~・・・と思うこの頃です。

地震か・・・まだ空白域があるやに聞いております・・・
3・11の時、発電機を買った人見かけました。
ホームセンターで、売り切れになりました。
ソーラーでも風力発電でもいいけど・・・
先立つもの・・・無いし(笑)
取り敢えず、水・・・かな?(^^ゞ
保存食もだ・・・
我が家はキャンプ用品が役立つかなぁ・・・と。
でも、簡易トイレも欲しいね・・・(^^ゞ
考えたら、あり過ぎ~(笑)
無いことを祈りましょ・・・(^_^;)
返信する
ほんと (店主:黄釈子)
2014-06-28 16:26:14
考えたら、いっぱいありますね。私は田舎だから、少し助かりますが、街中は大変ですね。トイレかあ、切実だなあ。

取りあえず、祈りましょう!
返信する

コメントを投稿