24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

短い秋

2022年09月24日 | 気象

2022年9月24日(土曜日)午前5時:[  18c/26c/0%  ]{ Getup0400 } 晴れ

新米が出回るシーズン。この3連休、東海地方は大雨で大変。北陸でも、我が福井県下の北陸高速道路で大渋滞のニュースが流れていた。観光地に出かけようなどと計画していた子育て世代は苦労が多い。

私のような年金貧困高齢者は、「出かけない」「動かない」「食べない」の三原則で、ジッとしているだけだが、それでも、時々、不思議と、時々だが、腹が減る。(ジャガイモやサツマイモを齧っているが)。

で、今朝は胃がキリキリと痛む。出血しているに違いない。胃潰瘍だ。74年間、ほとんど仏様のような「善行」を積み上げるだけの人生を生きてきたのだが、なぜか時々「罰が当たる」。不思議だ。銀行も政府も通信会社も神も、つまり、信じるな、というわけだな。

昨日はずっと雨が降り続いていたので、結局、家の中の片付けに精を出し、固定電話の配線を思い切って変えた。実にすっきりした。今日は、少しの時間、草刈り作業をする予定。お天気は良好だ。

今日が最終日のステップアップツアー(広島)で、薮田梨花ちゃんが頑張っている。前回、岡山で予選落ちを初体験したが、何だか今週は顔色も良く、明るくて自信に満ちている。すると、何と、11日に行われた一日だけの姫路オープンという試合で、優勝して、600万円の賞金をゲットしたと、彼女の母親からメッセージが、今、入っている。

どんな試合でも「優勝」するというのは、すごい体験。自信を付けるのが一番なのだ。確実にステップアップしているじゃないか!えらいぞ! (関係ないけど、小さな梅ノ木の剪定をするぞ)

来週27日から4日間、ロレックスランキング フラッグシップイベントという試合が兵庫県で行われ、ここで頑張ると、来年のレギュラーツアーの出場資格を得ることができる。勝負だ。連日、スカイテレビから目が離せない。

今日の最終日も、岡本綾子の解説が実に楽しみ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿