24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

GODS of GULTY

2019年12月02日 | 気象
2019年12月2日(月曜日):By Yahoo [ 9c/18c/100% 68K54F ] 雨

福井は夜明け前から本降りの、この時期にしては実に暖かい雨。昨日の朝は零度、今日は10度近い。日中も18度前後だから、桜も狂い咲きする。ただ、明日からグッと冷え込んで、雨マークが続く。まあ、明日のことは明日にして、今日の夜明けを待っている。あっという間に、朝の散歩タイムがやってくる。

渋野ちゃんが年間MVP以外に、メルセデス賞で500万円とベンツをもらって、大喜び。今年の活躍のご褒美。いいねえ、我がことのように嬉しい。あの笑顔には、今年後半、めちゃくちゃ「いい気分」にさせてもらった。素直におじさんは感謝している。決断力の早さと、思いっきりの良さは称賛に値する。

来年また、楽しませてくれるだろう。

もうそろそろ、今年も終わりの時期。振り返り、反省し、そして、来年の準備や計画を思い描く。もっとも、あっという間に忘れるから、それが問題だ。朝、湯沸かしの電気ポットにたっぷり水が入っている。一瞬、誰が、何のために入れたんだ? と思って、ゾッとする。
自分以外にないのだが、全く記憶がない。記憶がないのは、恐怖だなあ。

結構、冷蔵庫に何が入っていて、何が残っているか、全部覚えているし、昔は倉庫の食材棚に並べてあった喫茶店におろす各種食材や使用素材の在庫状況がほとんど頭に入っていた。何となくだが、毎日変化するのを覚えていて、問屋に不足分を発注できたものだが、いまは昔の物語。

さあ、まだまだ真っ暗だけど、本降りの雨の中、出かける準備するぞ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿