24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

小砂利運び

2018年04月20日 | 日記
一回で30キロくらい運べる。でも、乗せるのが少し苦労するから、無理はしない。今日は7回で切り上げる。なんと言っても、お昼には佐野温泉、行くべえ!

隣の後ろの家で、外壁も含めて本格的な改装工事に、数人の職人が車を出入りさせ、いろんな音を立てて仕事をしている。今日は生コンのミキサー車まで来ている。彼らは、朝から晩まで。私は、1時間ほど。そうだ、明日は砂いりのセメントを買ってこよう。一部排水溝の修繕があるし、雨水の排水水路にも使う必要がある。

計画は着々、現場はちょこちょこ、少しづつを心がけないと、身が持ちませんのです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んだ (kyon)
2018-04-20 17:33:44
そりゃぁ重労働だもの・・・ちょっとづつがお勧めですよ~(^^ゞ
肉体労働がしんどくなる年代ですだ・・・長持ちさせないとね・・お互い・・・(笑)(^_-)-☆
返信する
んだ、んだ! (店主)
2018-04-21 06:45:36
昨日は7回、今日は10回を目指すべ。
あ、今日は砂入のセメントを買って来て、少し、排水マンホール周りのセメント作業もしなくっちゃいけないし、これが腰にくるべ。できっかな....?
返信する

コメントを投稿