24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

手を振る

2018年04月20日 | 日記
面白いなあ、と思うけれど、デーに出かける時でも、いつも迎えの車が動き出すと、我が家の親父は必ず手を振る。他の見知らぬ老人もガラス窓から外を見ながら、見送る人に手を振る。毎日、毎回手を振るのだ。

どういう心境だろうか? ただでさえ耳が遠いから、「行ってらっしゃい、帰ってこないでねえ」と呟く閻魔のささやきなど聞こえるわけがないが、1時間後にこの世とバイバイしても不思議ではない身の程を本能的に知っているのだろうか? それとも哀れな送り人に、「見送りご苦労、おらあ、ちょっくら出かけるからな」とでも、つぶやいているのだろうか?

さあ、天空人のことは忘れて、地上では土方作業が待っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (kyon)
2018-04-20 10:28:01
何だか久々に黄釈子様のブラックを聞いた気がする~(笑)笑えてしまうから、ワタシも冷たいねぇ~(苦笑)
ごめんちゃ(^_^;)

手を振るのはお出掛けだ~という、子供の遠足の時のような習慣からかな?
子供に戻ってるよ・・・孝行息子はいつの間にか親になってるんだわなぁ・・・と、ワタシは見た(^_^;)
可愛いさ( *´艸`)
返信する
なるほど (店主)
2018-04-20 15:02:24
お出かけが嬉しい、隣の園児の2番目の女の子は、いつもニコニコ、迎えの園児バスに乗って、手を振っている。
なるほど、子供に戻っているのでしょうかね、あんなにひねくれた親父でも。
返信する

コメントを投稿