24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

怪しげな満月

2018年06月28日 | 日記
福井の午後7時30分。東の空に、怪しげな満月が登り始めた。おお、しかし、10分もすると、雲が切れて、大きなオレンジ色の満月が、まるで映画のワンシーンのように福井市内の侘しい街明かりの上に浮かんできた。

海辺で、タコ占い? テレビニュース。2度とも当てたが、今夜のポルトガル戦の占いは、なんの迷いもなく、さっさとポルトガルコーナーに隠れた。今夜は、見ないでおくかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレンジの月 (kyon)
2018-06-29 07:16:20
へぇ・・・お月様が見えたのね・・・こちらは雨で見えなかったね。
でも、オレンジ色の月はたまに見るね・・・そそ、異様な感じを受けるんだよねぇ・・
ポーランドに負けたようだけど、ベスト16のようで・・・次に試合に出られそうだね・・・サッカーも大変だね・・
返信する
ほんと! (店主)
2018-06-29 15:47:05
そうそう、サッカーも大変なんだよ、ははは、でも、ほとんど試合をNHK-BS録画放送で見ているけど、目が離せないほど、面白いよ。
返信する

コメントを投稿