24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

細胞停滞

2014年06月29日 | 日記
体中の細胞が停滞している。むろん、脳細胞まで同様だから、一貫しているといえば聞こえはいいが、早い話が「なまけ癖」がついているのだ。6月も残すところ、あと2日。今日と明日しか無いというのに、こりゃ、頭から水でもぶっかけて、いや、滝にでも打たれて(この時期だから気持ちいい?)たるんだ精神を叩き直す必要があるかもしれない、なあ。

かといって、幸い手頃な滝もなければ、滝に打たれた事も無いし、どこかで教えを乞う為に出かけるのも面倒だし、って極めて非現実的な話だから、まあ、せいぜい汗でもかいたらシャワーでも浴びる程度だ。

60億だったか、人間の細胞を隅々まで活性化するのは、心がけ次第だ(と知っているが)から、すごいねえ、と感動するけど、さて、我が身をどうするか、という話になると、途端に次元が変わってしまうのだから、凡人の凡人たる由縁だね。

ツバメが盛んに飛び回って、巣を作る場所探しをしている。隣の新しい家の玄関先は家主に嫌われたようだ。真新しい玄関先が糞だらけになるのは、困るのだろう。玄関先を水で洗い流して、ツバメよけに何やらビニールの黄色い垂れを貼付けた。

我が家のガレージの巣をもう一度使うらしいけれど、それだけでは、巣が足りないようだ。7羽が飛び回っているからなあ。
家を作る場所を見つけるのも大変だ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまぁ・・・ (kyon)
2014-06-29 09:48:16
意地悪なお隣ねっ。ぷん。
燕の巣作りは好運の兆しとかいうの、知らないんかね。
と、
我が家の安普請には来てくれないから、無理を言う(笑)

たるむ時があってもいいじゃない。
十分、忙し過ぎてるよ~、ワタシから見ると。
体が休みたい訳だから、休ませてあげないとね・・・
食と睡眠が乱れてるかもなぁ・・・
ワタシなんザ、一日陽に当たるだけで疲れるさ~(笑)
お日様の威力って、結構凄いよね・・・
無理せず、リラックスは大事~(^^ゞ
返信する
うい、まだーむ (黄釈子)
2014-06-29 17:10:12
ありがとうごぜえやす。んだよね?
あせらず、ゆっくり生きなきゃ。
返信する

コメントを投稿