24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

安物スマホ

2023年07月01日 | 日記

まあ、楽天回線と楽天リンクという会話アプリは、3年経過した今も、会話は途切れるし、すぐ切れるし、着信があったことなど、全く知らせようともしないし、回線が不自由だからとすぐにWi-Fiにつながろうとするし、Wi-Fiにつながるとハウリングするし、相変わらず、めちゃくちゃ「不自由」だが、Googleにはよくつながって、Google マップを利用すると、あっという間に優秀なカーナビ。

我が、安物のOPPOも十分機能するので、これは非常に重宝している。何せ、最近、街中の店舗や知人宅に出かけるときでさえ、役に立つ。

知らない間に、どんどん、街中の風景が変わっていくし、関心がないので、出歩かないし、走り回らないし、道路事情が頭にない。そこで、必要性があるとき、非常に重宝するのだ。

ネットのチェックも、いちいちパソコンを開くまでもないから、実にありがたい。災害時に役所がラインで情報を流そうとするのも、無理はない。便利だもの。災害時に、スマホが使えれば、いいけど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿