24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

開放!

2014年10月03日 | 日記
うれしい! 取りあえず、老老介護終了。また、来週だ。

どうやら折れた歯は使い物にならないので、差し歯にするらしい。今日は型取りしただけで、すぐに終わった。で、案の定、帰りは買い物に立ち寄り、もう少しで、最新の高い「美白乳液」を買うところだった。

「顔のシミを薄くしたい!」と店主に言っているのだ。冗談じゃないぞ。長い間「優香の石鹸」さえお袋の名前で通販購入し、使用していた前歴がある。つい2,3年前の話だ。

96歳だ。顔がシミだらけになって、シミの区分けが付かなくても不思議ではないお年頃だ。
何が「美白」だ!靴墨でも顔中塗りたくっておけば、シミなど気にならないだろうが。

そうだ、アメリカ兵やプロ野球選手が顔に塗る、光線反射防止のあの黒い塗りものを手に入れようか?それとも、インディアンなどが使う顔料?青や赤に塗りたくれって!

自宅に送り届けて、やっと開放された。ばんざーい!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿