24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

梅満開

2020年02月19日 | 気象

2020年2月19日(水曜日):By Yahoo  [    0c/10c/20%   GUT0325   ]  曇り

今日から気温が上がるらしい。今、一番気になっているのは、1月だったか、切り落とした梅の小枝を2箇所に土に差し込んでおいたのが、片方だけ、白い小さな花が咲き始めたことだ。

この冬は暖かくて雨が多い。土の中で枝先にわずかでも根が生えてくれていたら嬉しいのだが、多分、生花状態で水分を吸って、花が開いただけかもしれない。

あちこち、梅が満開。白い花を見せている。めちゃくちゃな暖冬だけど、狂い咲きとまではなっていないようだ。時期的には合っている。

昨日の佐野温泉は、久々にお風呂場を「独占」できた。露天風呂も内風呂も低温ミストサウナも一人でゆっくり出来て、上がった脱衣場に、ようやく一人が姿を見せた。

この時期の多少の雪景色はなんと言っても最高。例年、冬の終わりの春を感じさせる水ゆき。残り雪も、今日あっという間に消えてしまうだろう。

写真は佐野温泉の豆粒のような「子ウサギ」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿