ほっかも!!

ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com

宝箱

2012年02月19日 23時15分08秒 | Weblog
こんばんは!!


昨日のお財布のお話し、沢山の方が興味を持っていただいて良かったです!

僕は1万円だけの部屋。5千円だけの部屋。千円だけの部屋をしっかり作っています(笑)



そして、お釣りはなるべく小銭でしか貰わないような払方がを出来るように、お札入れの長財布を一工夫しております


お会計の際に、お札を数えたりするスタッフのお手間になるぬように考えたり、色々な想いがあります↑↑


プラス小銭を集め、ギザ10を探し、500円貯金ならぬ宝箱を作りました!(笑)


写メが満杯になるのはいつかな~(5оo^-^5oо)




“お金を大切に”その言葉を聞きますが、僕はこの様に捉えています。

お金を大切に使うと解釈しがちですが、その前に、自分のお財布に入ってきた時に、大切にシワを伸ばし大切に労るかなんだと思います↑↑↑

物を大事にすれば、するほど、新しい物が入ってきます↑↑↑


「新車が欲しければ、今の車を大事に大切に乗りなさい」っという言葉があります!!!


物が欲しければ、まずは手元にあるものをいかに大切にできるかが大切になるんでしょうね↑↑↑


これが『引き寄せの法則』なんですよね(秘)-☆!!





明日で宮崎キャンプ最終日、終わったら大宮に帰れます(幸)









【ほっかもの本日のメッセージ】


一円を笑うものは、一円に泣く

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっく)
2012-02-19 23:38:17
練習お疲れ様です!
レシートだらけの自分のお財布、なんとか整理したいですね(泣)お部屋は毎日綺麗にしても、なかなかお財布まで気を配ってやれない毎日(T_T)

「明日で宮崎キャンプも最終日。終わったら大宮に帰れます(幸)」のところ、最後に(幸)と入っていて嬉しいです!宮崎ほど気温は高くありませんが、大宮は毎日良い天気ですよ!ゆっくり休んで下さいね。
そして明日のTM、ファイトです!
返信する
Unknown (甘太郎)
2012-02-19 23:50:41

お疲れ様です

北野選手


お札ごとに部屋があるとはビックリですね!
僕は一万円札に出会えるのは月に一度だけですよ(´・_・`)
(小遣い 月一万円)
一万円の部屋は常に空部屋になりそう(T ^ T)

お金を稼ぐのは本当に大変なことだから
自分で頑張って稼いだお金はもっと大切に扱うべきなのかもしれませんね

塵も積もれば山となる
一円も汗水たらして働いたお金

小さいことでも大切にできないと
大きな決断はできませんからね



返信する
Unknown (北オレンジネイビー)
2012-02-20 00:54:09
お財布は小さい頃からのをすべて取ってあったんですね~!
新しいものがほしければ物を大事に使う・・・のは解る気がします。
際限なく壊していたら最終的には買えませんからね・・・という意味じゃないですね(^^;
宝箱、面白いですね!北野選手だったらすぐ貯金箱がいっぱいになりそうですよ!!(^^)
返信する
こんばんは☆ (オレンジミーヤ)
2012-02-20 02:23:54
私も千円、五千円、一万円は分けて揃えてお財布に入れてます(o^∀^o)…というよりそれが当然と思ってました(笑)

お金を大事に扱う、それっていいことですよね☆一度、千円札が夏目漱石だった頃、夏目漱石の顔に赤の太ペンでメガネの落書きされてあるのが母の財布に巡ってきたことがあります。大事なお金になんてことを…(´д`;)ひどすぎます…が笑ってしまいました(笑)

北野さんの高級ホテルにいるような居心地のいいお金たちはきっと喜んでますね(o^∀^o)

返信する
おはようございます!! (手毬)
2012-02-20 06:00:42
北野さん(^-^ゞ

素敵な宝箱ですねっ!!(^.^)
海賊映画に出て来そう↑↑↑
ぎっしりと宝物が詰まっていたら。。
とても楽しいですヨね~!!(^_-)

物が欲しければ、まず手元にある物を大切に↑↑↑
それが『引き寄せの法則』
大切な事、教えて頂いて
有り難うございます(☆☆キラキラ)
一円玉の役割も大きいですよネッ↑↑↑

大宮へお帰りになるのですね~!!(^o^)
ご無事のお帰り、お待ちしていま~す!!(^o^ゞ
返信する
北野さん♪ (みゆき)
2012-02-20 09:25:58
宝箱、凄く立派ですね
いっぱいになったら開けるのが楽しみですね

物が欲しければ、手元にある物をいかに大切に出来るか、大事なことですね。
今回は、お財布のことについて、とても勉強になりました。
ありがとうございました。

明日で宮崎キャンプ最終日、終わったら大宮に帰れます(幸)を見たときに、とても嬉しくなりました
今日も大宮はいい天気ですよ
気をつけて帰ってきて下さいね
大宮で待ってますよ~
返信する
こんにちは (ヨッピィ♪)
2012-02-20 13:14:17

北野サン♪


お財布のお話 色々教えていただきありがとうございますm(_ _)m


私も 自分のお財布を、お札にとって居心地の良いものにしていきたいです。


そして 今身近にあるものを大切にして 新しいものとの出会いをワクワクと待ちたいと思います(*^o^*)


ではでは
無事のお帰り 大宮でお待ちしてますね~☆☆☆
返信する
さすが (あっこちゃん)
2012-02-20 19:04:08
私は、お金を持っていると結構使ってしまいますね。支払いを全部してからだけどね。だから今月は友達にお金を預け見ます。
返信する
こんばんは(^o^) (みつ)
2012-02-20 20:33:00
北野さん

連日の更新ありがとうございます(感謝)

宝箱は何処で手に入れたんですか

中を見てみたいです

お財布のお話しですが、私も普段からお札を揃えたり、小銭を増やさないようにして、財布の整理をしています

物を大事にする事は確かに大切ですよね
そうすれば、欲しい物や新しい物が入ってくるんですね
なるほどなるほど


『明日で宮崎キャンプ最終日、終わったら大宮に帰れます(幸)』
このコメントで北野さんの今の心境が良く分かりました

に帰れますね

気を付けて帰って来て下さい
返信する
感謝 (おおしま)
2012-02-20 23:02:32
お金に関する内容全てが、為になりました。心に残る言葉を残して下さり感謝しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。