ほっかも!!

ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com

2012-02-18 23:55:30

2012年02月18日 23時55分30秒 | Weblog
こんばんは◎◎◎


読書前の更新です↑↑


それでは、皆さんにお財布のお話しを致しますね↑↑

先ずは僕が初めて手にしてきたときからの歴代のお財布達を紹介をします。


小学生の5年~中学生にかけては“FILAの長財布”

*因みにこのFILAのお財布はまだ大宮の家にあり、日本の昔の紙幣を大切に入れています*


高校の終わり位に“ルイヴィトンのダミエの長財布”
そして“ルイヴィトンのエナメルの長財布”

そして“カルティエの長財布”

*カルティエのお財布は海外用として使っております*

そして最近までは“ゴヤールの長財布”
でした!


このお財布の達の歴史からもお分かりになりますが長財布しか持ったことがないんです。

今の102歳のおばあちゃんからお年玉をピン札でもらい、大切に大切に保管したり、折り曲がる事を嫌う僕は、小さい頃から長財布しかもたなかったのです(笑)



因みに母から必ずためになるからと言われて、お小遣いを貰う事を条件に、小学生から高校生まで、お小遣い帳をつけてきました↑↑

これは自分の子供にもやりたいなと考えています↑




服や小物、流行物、物欲は非常に難しいですよね↑

時には、高価なものを買いたくなりますよね↑


むしろ買ってもいいんです↑↑


ただ、無駄にならなければ!!!

そんな時にお勧めな考え方は……。
ふと頭でこの商品はいざというときに、七割ちかくで売ることができるだろうかと、自分の頭で考えて下さい↑↑


無駄遣いが減り、本当に良いものしか買わなくなります。


この七割が大切です↑↑↑

無駄遣いが減りますよ↑




次に、お金の向きは皆さんそろっていますか!?

お札を下にいれると出費が減るという話も聞きますね↑↑

僕はお札を下にすることなく、普通に揃えて入れています。
僕自身、お金とは出費が悪いことでなく、いかに奇麗に使い、世の中へ循環させるべきかん考え、大切なものだと考えています。

1万円。5千円。千円。と分けて綺麗に入れています。


とにかくお札、お金にたいして、もっと想いをもつことだと思います。

お金は、手から手へと渡り、色々な人から人へと渡って旅をしていくものです。

自分のお財布にいるときに、高級ホテルのような、なにより居心地のよい場所にしてあげたいなと…♪



お会計の際は、お札は相手側が受け取りやすくあちら側に紙幣のお顔が見えるようにお渡しするのは徹底しているというか、もう自然になっています(笑)


どのようにしたら受けとる方が更に気持ちよくなるかを考えてその場を楽しんでいます↑↑↑


お金への想いを大切にすればするほど、好かれると思いますので真似て見てくださいね↑↑



あと1つ。

僕は1ヶ月に1回しか銀行にお金をおろしにいきません。

新しいお財布にしてからは、ピン札でおろします↑↑(笑)



コンビニでちょくちょくおろしたり、日にちを決めずにおろすことは、お金の使い方が下手になってしまうようです。気を付けてくださいね(o^-^o)




今の新お財布は、お札入れと小銭入れで持っています。

黄色の長財布とオレンジの小銭入れです(^з^)



皆さんと沢山の幸せが共有出来たらなと思います↑↑↑↑↑










【ほっかもの本日のメッセージ】


もし、あなたが情熱を燃やして生きていきたいなら、情熱を燃やして生きている人と付き合わなければならない。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやか)
2012-02-19 00:03:35
練習お疲れ様です

私は買いたいものをすぐに
買ってしまうので今日の財布の
話はすごく参考になりました

少しは物欲を抑えるように
努力したいと思います
返信する
Unknown (甘太郎)
2012-02-19 00:35:46

お疲れ様です

北野選手


お金に対する想い、意識の高さがすごいですね。
僕なんか今まで使ったお財布なんて全然思い出せません。
お金の居心地なんて考えたこともありませんでした。

だからお金に好かれないのかなぁ

北野選手をみならって
もっとお金を大切にしようと思います。

返信する
こんばんは◎◎◎ (手毬)
2012-02-19 00:58:33
北野さん(^-^ゞ

読書前に更新して下さったのですね!!(^o^)
貴重なお時間を、有難うございます↑↑

お財布、そしてお金についてのお話↑↑
今まで考えた事が無い事ばかりで
凄く勉強になりました。

小さな頃から、素敵なお財布使われていたのですね!!(*^^*)

今は物が溢れていて、またまた欲しくなる物ばかり。
物欲は、非常に難しいです。
七割近くで売る事ができるか?
凄く参考になりました。

そして、お金の出し入れの仕方↑↑
お金にとって居心地の良い場所♪
大事な事は、お金への想いを大切にする事なのですね↑↑

凄く勉強になりましたヨ!!(^o^)
有難うございます(^3^)

やはり、皆様と幸せを共有したく思います↑↑
そして、情熱を燃やして生きたく思います↑↑(^o^ゞ
返信する
Unknown (YUSUKE)
2012-02-19 02:24:20
僕はこれから一人暮らしになるので
参考にしていきたいです!!

僕は手帳におこずかいとかつける習慣がなかったので
これからは、まめにつけていきたいです↑↑↑

返信する
Unknown (I☆Y)
2012-02-19 11:04:25

おはようございます今日の新潟は とてもいい天気です。


私の場合 長財布は場所を取るので、やっぱり折財布がいいかなぁ(^O^)

これから お財布見に行ってきます。


返信する
お金の話 (氷川の森)
2012-02-19 17:33:07
無頓着に浪費してる自分には北野さんのお話は耳に痛いです。

25日のPSM 行きますよ。

今年はホームで我々を熱くさせて下さいね。ゴール裏から必死に応援しますよ。
返信する
お財布 (ハム子)
2012-02-19 18:09:49
お財布やお金のお話いろいろ聞けてタメになりました!二つ折財布より長財布の方がいいとは、前に何かで聞いた事があります♪
私は仕事用とプライベート用と財布を分けていて、仕事用は二つ折なのでそろそろ長財布に替えたいなと思ってます(*^-^*)
お札は私も下向きにする事はなく、向きを揃えて入れていますよ。
奥から一万円・五千円・千円と順番に入れています。その方が出すときも出しやすいですもんね(^^)d
お財布は短いサイクルで買い替えた方がいいとも聞きますが、私は気に入ったものを長く使うタイプです!
返信する
Unknown (ファンより)
2012-02-19 21:40:49
こんばんは⭐
お財布の話、有難うございます!

私はブランドはこだわりませんが、気に入った物しか買わない様にしています。
少し高くても気に入った物を買えば、すぐに飽きる事もなく、ずっと使っていられます。
好きな物に囲まれて過ごすのは、心がワクワクして楽しいですよね!

また、北野さんのこだわりがあったら教えて下さい!

残りのキャンプも頑張って下さい♡


返信する
こんばんは☆ (みゆき)
2012-02-19 22:44:40
北野さん、練習お疲れ様です
そして、ブログ更新、ありがとうございます。
体調が悪かったのですが、元気になりました

最初に使われたお財布から今までのお財布、よく覚えていましたね。
私が初めて使ったお財布は、5年生の頃かな。キティちゃんの折財布でした。
その頃から今まで、折財布しか使ったことがありません。
そろそろお財布を変えようかと・・・長財布に挑戦してみようかと思います。
お財布のお話、とてもためになりました。参考にします

宮崎キャンプもラスト1日ですね。
頑張って下さい

怪我なく、無事に終われますように・・・
返信する
こんばんは (あい)
2012-02-19 23:16:11
 久々にコメントしようと思ったら、お財布の話…深い

ですね~。お金も長い旅をしてるんだな~と気づかされま

した。大切に出会い、大切に送りださなきゃですね!!

 『本日のメッセージ』も、心に響きました!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。