ほっかも!!
ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com
 




こんばんは↑


今日は午後からのトレーニングで秋葉だったので、終わり次第クラブハウスのジムで45分、体幹や足首、懸垂で肩甲骨の動きを鍛えて。。


その後は、自らのGYMでトレーニング。

ちょっと筋に違和感を感じていたので、GYMでマッサージを受ける。

いつも筋トレや、部屋でストレッチをするので、小さな違和感に、直ぐに気付くことができます。


ほぐしてもらい、いざトレーニング。

今日は、瞬発系を極限まで引き出す刺激トレーニング。


・ハーフデッドリフト
150キロ×3回×3セット (インターバル3分)
※重いのを持ってまずは神経を興奮させて、瞬発力をあげさせます※

この次からが、メインの瞬発力を爆発的に鍛えるトレーニング


・ハイクリーン
60キロ×5回×5セット(インターバル3分)


・スナッチ
45キロ×5回×5セット(インターバル3分)



1時間10分、20時50分にGYMを後にする。

その後は、いつもの食事で直ぐにパワーアップを図る。

そして、温冷トレーニングに行く。


これが、一週間の自主ウェイトトレーニングメニューです。


是非、参考にできるアスリートの子達、強くなりたい子達は、参考にしてください。



ただ一つ。
これが、僕の全力の準備ですが、どんなに頑張った1日でも、どんなに一生懸命頑張った1日でも、これを言ってしまったら、全て水の泡の言葉があります。

さて、それはなんでしょう????
考えてみてください。















それは、「あ~疲れた」
です。

この言葉を発した瞬間に、頑張った1日、一生懸命頑張った1日、せっかくの本気の1日が、全て無になります。


絶対に絶対にダメですよ!

僕が今日の、最後の今日のトレーニングを終えたときに言った言葉はというと…………………………………………………………………………………………………………………………………………「今日もよく頑張った」もしくは「よくやった」もしくは「素晴らしい」もしくは「今日も強くなったぜ」

この言葉が全てを可能にさせ、勝ち取る人生になることを、ここにいる皆様にお伝えしたいと思います。

これだけ、自分が強く言うので、本当に心に刻んで下さいね(魂)









それでは、今日の一番伝えたいこと。。


5月3日は【万輝の命日】
万輝が天国に戻った日から8年が経つということになります。

そんな、万輝を通して出逢った家族の皆様、親戚の方々、万輝あってこの縁があることを忘れず、万輝が結んだこの縁は本当に感謝しています。


僕の今の心、今の人格は万輝というピースなくして、今の姿はないでしょう。。

そして、2005年5月3日万輝が亡くなったと同時間に、痛めた左肘の靭帯損傷。


途中で引き上げてロッカーに行くと、携帯での知らせをみて、万輝が知らせたんだなと感じました。

そのblog内容は、2005年5月を遡って頂けたら詳しく分かります。


それから、左手グローブには「万輝」と書いて、右手グローブには「心魂」と書いて、左手はいつも万輝と一緒に闘っています。


試合に臨む際に「万輝」の左手に口付けをし、空を見上げなかったことは……………今まで1度たりともありません。。



そんな僕の心に宿る【万輝の魂】



5月3日、どの場所からでも構いません。

天の空を見上げて、【万輝】に手を合わせてもらえたらとても嬉しいです(祈)



今万輝は天国で、僕の御先祖様や、可愛がってくれたおばさん、親友のげんたや、沢山の方々と上で一緒にいるんだと思います((涙幸))


それは、blogを沢山見てくださる皆様の、御先祖様や、天に戻られた方、万輝と一緒にいるかもです。。



僕が、今………、今…………このような男でいられるのは、万輝という少年の生きる姿勢を目の当たりにしたからなんです(涙)

左手に沢山刺されていた点滴の数、青いあざ、その姿をみて、練習が辛いとかきついとか弱音なんて吐けないですよね。。


小さい体で、生きることに必死に闘った、万輝…………そんな姿は、今も僕のハートに輝いています。。(涙)



それでは、最後に万輝に、僕のユニフォームに書いたメッセージを書いて終わりたいと思います(涙)



【奇跡は起こすもの。

運命は変えるもの。】


万輝は、この言葉を心に最後まで最後まで、闘って………最後は大好きだった小学校、沢山の友達とあえるこの3日を選んだのでした。。


これからも僕は「万輝」の左手と共に闘います↑↑↑








それでは、皆さんにとりまして、ゴールデンウィークが素敵な日になりますように☆☆☆☆

コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )


« スピリット 有り難う御座... »
 
コメント
 
 
 
おはようございます↑ (手毬)
2013-05-02 05:06:13
北野さん(^-^ゞ

遅くまでトレーニング、大変お疲れ様でした(礼)

そしてウェイトトレーニングのメニューを、
教えて頂き有り難うございました。
きっとアスリートの子達の、
良い参考になる事でしょう。。

「あ~、疲れた~」って、
つい言ってしまっていたけれど。。
この言葉は禁句なのですね!!

そして今年も、この日が巡って来ますね。
3日は万輝君を想って、
空に向かって手を合わせようと思います。

【奇跡は、起こすもの、
運命は変えるもの】

大好きな言葉です。
そして今は何故か懐かしささえ、
感じさせてくれる言葉となりました(涙)

GWは、連戦となりますね!!
現地へ行く事は出来ないけれど(涙)、
新潟の空から応援しています。

頑張れ~!!(^o^ゞ
 
 
 
一緒に… (ちばリスママ)
2013-05-02 06:38:54
そうでしたね。
北野さんのブログを読んでから 連休の時期にはそう言えば…と万輝くんの事を思います。

同じように天に逝ってしまった私の大切な人達とも出会って仲良くしてくれていると嬉しいです。


3日はちょうど大分戦の日
万輝くんもきっと見ていてくれますね!


私達家族も今年は大分 初参戦します!

3日は北野さんと一緒にスタジアムから 天の空に祈りたいと思います。


大宮共闘!
 
 
 
Unknown (jubi)
2013-05-02 06:47:08
万輝くんへの想い、深く感じます。
私は万輝くんのことが書かれ始めた頃からほっかもを
見ているのでなおさらです。人間的に魅力がある北野選手に出会えてとても感謝しています。
 
 
 
祈り (やす)
2013-05-02 07:23:51
今日もお疲れ様です。3日の試合前、万輝君に祈ります。私も祖父母のお墓参りは欠かしません。その時は必ず家族の健康や幸せを祈ります。10才も違う北野さんからいつも学んでいます。
 
 
 
自分も!! (ゆうすけ)
2013-05-02 08:45:53
北野選手のグローブにある万輝くんへの言葉。
万輝くんへの思いを改めてブログで知り、とてつもなく大きな言葉であり、大きな思いがこの言葉には込められてるって感じました。
自分もグローブに書かれた万輝くんへの言葉に思いを込めて天に祈ります。
 
 
 
ありがとう。 (みさき)
2013-05-02 09:08:03
北野選手おはようございます!

3日は万輝の命日。
大分の試合。
空を見上げ祈ります。
空は場所が同じじゃなくても繋がってる、
心も空と同じように繋がってる。

いつも観戦出来ない日は空を見上げます。
空を見上げると気持ちが楽になります。上から見守られている気がします。その中に大切な人や思い出のある人が…かずき君が…。

一緒に闘います!
場所が違っても地球は繋がってるのだと思って!!
空を見上げ祈ります。絶対!
「あ~疲れた」は言いません!!
では。大宮共闘!!!!
 
 
 
お疲れ様です。 (りんれん)
2013-05-02 09:26:28
北野さん、睡眠時間はしっかり取れていますか?
私は、子供の世話などがあり、あまりとれていません。
今日も朝から「あー疲れた」と言ってしまいました。そんな中での通勤途中にこのブログを読んで目が覚めました。
今日も1日頑張りますp(^-^)q
3日は天に向かって手を合わせます。
疲れたなんて言ってられませんね!
大分戦、頑張って下さい。
テレビで応援します。
広島戦は参戦します(^_^ゞ
 
 
 
5/3 (aki)
2013-05-02 09:40:09
明日は空に手を合わせます。

空の上には、私のご先祖、先に旅立った
大切な人たちがいます。

お墓参りに行くたびに、手を合わせながら
そちらでみんなに会えたかな?
楽しく過ごしているかな?と
話しかけています。

万輝くんも空の上からきっと見守ってくれていますね。

そして明日は大分戦。
現地まで行けないのが残念ですが、
さいたまから念を送ります!
頑張ってくださいー☆
 
 
 
こんにちは (もろりん)
2013-05-02 11:07:30
北野さん、久しぶりにコメントします。
今年も5/3がやってきますね。この日は『万輝』君の命日ですね。毎年この時期になると思い出します。
そうですね、明日は空に向かって手を合わせます。

明日は大分戦。
GWは連戦で忙しいとは思いますが、来週はゆっくり体を休めてくださいね。
頑張ってください。新潟より応援しています。

今年こそは大宮の新しい練習場へ行ってみたいと思っています。(^^)v
 
 
 
5月3日 (みゆき)
2013-05-02 17:09:30
北野さん、こんにちは。

明日は、万輝くんの命日。
万輝くんへの想いをブログで知り、涙が止まりません。

明日は、天の空に手を合わせます。

私も、天国へ旅立った父に、毎朝「今日も1日見守っていてね!」と手を合わせています。
月命日のお墓参りもかかさずに行き、いろいろと話しかけています。


万輝くんは、いつも、どんなときも、北野さんのことを見守っていてくれていると思います。

明日の大分戦も、空から見ていてくれているでしょうね。


大分戦、頑張って下さいね!

応援しています!
 
 
 
こんばんは。 (ゆきこ)
2013-05-02 19:00:14
北野くん。こんばんは
今日の新潟は5月とは思えないくらい気温が低くて寒い1日でした
私も口癖みたいに疲れると「あ~疲れた」って言っちゃってます(笑) 今度からは "頑張ったね!私"って言おうかなと思ってます。私にも一昨年天国に逝ってしまった友達がいました。私より7歳も上でお姉さんみたいな友達でした。今は空を見上げるたびに「今日も1日頑張るからね。見守っててね」と話しています。
ゴールデンウィークは連戦ですね。新潟から応援しています。
 
 
 
大切な日……☆ (sumi)
2013-05-02 20:36:15
北野選手、こんばんは!
5月3日は、万輝くんの命日なんですね……☆
大分戦もきっと、空から北野選手を見守ってくれてますよ……☆
この日も、いつも以上に……北野選手にパワーを与えてくれますね……☆
3日は、空に手を合わせ……一緒に大宮共闘ですね~☆
北野選手、頑張って下さい p(^_^)q 応援してます!!

 
 
 
運命 (かず)
2013-05-02 20:42:50
久しぶりのコメントになります。いつも疲れたが口癖だったけど今回のブログにも納得して言いません 自分も明日天に手を合わせてスカパーで応戦します。6日はゴール裏から応戦します。また熱いブログをお願いします。
 
 
 
私も… (時太郎)
2013-05-02 20:45:10
更新ありがとうございます♪

毎日のトレーニング・連戦、お疲れ様です。

いつもはスカパー観戦ばかりですが、明日は生の北野選手を久しぶり観れることで家族三人楽しみにしてます♪

娘と二人で、お迎えとお見送りさせて頂きますね。


北野選手のスパイクにも刺繍で入ってる【万輝】と言う文字。

調べても見つからないので、北野選手のブログを遡って読み返して意味を知りました。

5月3日の命日・月命日と手を合わさせて頂きます。

 
 
 
5月3日… (I☆Y)
2013-05-02 23:32:12

こんばんは
お疲れさまです

北野くん 今は大分ですね。万輝くんが眠っている新潟からは遠く離れているけれど、何処にいても北野くんを見守ってくれています。

私は新潟から朝目覚めたら一番に 天に手を合わせたいと思います。

(どうかケガ無く 試合が終わりますように)



仕事が終わると深く息を吐いて「疲れたぁ」とつぶやく悪いクセ。

これじゃいけない。
「今日も頑張ったね」と 自分を褒めてあげたいと思います。



万輝くんに最高な報告が出来るように、新潟から応援してます



 
 
 
Unknown (甘太郎)
2013-05-03 00:31:44

大切な想いがあるなら
今日は絶対に負けられませんね

今日は
二人でゴールマウス守り抜いてくださいよ!
 
 
 
勇気をありがとう!! (リアルディ)
2013-05-03 01:24:08
今日は黄色のユニフォームにサインして頂き、ありがとうございました。

いつも北野選手の強い言葉から勇気を頂いて、仕事の励みにしております。
大分には行けませんが、大宮から大分戦の勝利を祈っています!!
 
 
 
天の空へ (みつ(^_^)v)
2013-05-03 20:50:03
北野さん

こんばんは

今日は【万輝くんの命日】という特別な日に、
大分戦で見事無失点でゴールを守り切り、
勝利する事ができて本当に良かったですね

万輝くんが今日も北野さんにパワーを与えてくれたんでしょうね

万輝くんが生きていたら、うちの長男とちょうど同い年位だと思うと、
何か感慨深いものがあります

今日は空に向かって手を合わさせて頂きました(祈)
 
 
 
かずき (菅野孝憲)
2013-05-03 21:17:00
今日僕もかずき君に合掌しました!

北野さんの強いメンタル、ブログを通して真似しようと思いました^_^
 
 
 
Unknown (酒店 文隆)
2013-05-19 08:48:48
明日は明日の風が吹くといいますからね

毎日鍛え上げ応援してます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。