ほっかも!!

ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com

スピリット

2013年05月01日 02時03分11秒 | Weblog
こんばんは↑

今日は曇り空の大宮でしたが、それでも暖かかった1日でしたね↑↑↑



今日も15時から自主筋トレに行きました。

今日は上半身中心のメニュー。


・インクラインダンベルプレス
28キロ×10回×5セット(インターバル2分)


・ダンベルフライ
16キロ×10回×5セット(インターバル2分)・・
※インクラインとダンベルフライのインターバル中には内転、外転の筋トレをしにいきます※


・サイドレイズ
14キロ×10回×5セット(インターバル2分)
※インターバル中に腸腰筋を鍛える腹筋※


・フロントショルダープレス
45キロ×10回×5セット(インターバル2分)
※インターバル中に台が傾斜になる腹筋20回ゆっくり※


・アームカール
40キロ×5セット×回数はできなくなるまで
(インターバル2分)
※インターバル中に片足デッドリフト24キロ×左右2セット×8回※


・イスに座りながらのアームカール
12キロ×3セット×回数はできなくるまで
(インターバル2分)
※インターバル中にフロントランジひねり10キロを持って※



これが今日のメニューです。

1時間半ちょいで終わりました。
インターバル中(休憩)に、細かいトレーニングもいれているので、1時間半ほぼ休むことなくトレーニングになるので、呼吸が上がった状態でのトレーニングになりますが、上手く呼吸を整えながらみっちり1時間半。

今日のメニューはこのメニューでした(UP)



ご参考までに!!!





このメニューだって、誰かが監視をしているわけでないですし、しなくたって誰に怒られる訳でもないです↑↑↑

でもただ、ただ先週のトレーニングした自分に負けたくないんです。

自分との闘いそのものです。


クラブハウスでも、若い弟達、(今日はこうた、慎太郎)がいて、自分の体幹トレーニングと足首のトレーニングをしながら、熱い言葉をかけたりします↑↑


体幹トレーニングしながら叫ぶ………『アップ(こうたのこと)、アシベ(慎太郎のこと)ライバルは周りでなく、自分なんだ!
自分に打ち勝て。
試合に出てる、出ていないなんて関係ない。
ただ、自分に打ち勝て。
自分の心に打ち勝て。
今日の心は、昨日の自分の心に勝ったかを、毎日心に聞くんだ。
そんな毎日が勝者になるんだぞ。
どれだけ本気で毎日を過ごすかだ。

結果に囚われず、日々の過程を大切に。

最後は神様は必ず、見ているから。

自分に打ち勝て。』

と話し…………。


体幹トレーニング、休憩中にまた二人をこっちに集中させて話す。

『こうた、慎太郎、鏡はどういう風に使うか知ってるかい!?こういうふうに使うんだ。

鏡に向き合い、自分のハートを強く握り締めた拳で、3、4度叩き、グーを更に握り締め【“俺は強い”“俺は強い”“俺は強いんだ”“俺は成功する”“俺はもっと強くなる”】と自分で自分を鼓舞するために使え。
そして両手を強く握り締めファイティングポーズだ(魂)

誰が褒め、誰が高める!?
自分で自分に言葉をかけて、自分を鼓舞しないで、誰がかける。

これは、ファイターがやるメンタルトレーニングだぞ』
と心に燃え上がるような言葉を話しました。


今日はこうたと慎太郎でしたが、いつもこんな感じです(心魂)


その後は、慎太郎に瞬発系のトレーニングのフォームと筋トレを教えて、クラブハウスでのトレーニングは終了。。

『慎太郎、俺はこれからまたGYMに行く。。

ついてこれるか!?

俺は二十歳の頃から、これ以上やっていたかもしれない。
だから今ももっとやる。
若い時の行動が、追い込めなければ、歳を重ねる毎に追い込むという未来はないな。

質は年々上がる。
しかし、若い時の追い込みなくして、後に追い込むということを覚えていくことはないだろうな。



若い時の誰よりもかいた汗、若い時のベースなくして………輝かしい未来はないぞ。

今の時期を大切にするんだぞっ!』

と先にクラブハウスのジムを後にしました。。






大宮アルディージャの選手は、僕にとって戦友であり、そして今の自分にとっては、全ての選手が“弟”です。

なので、どの選手にも水を差し出すタイミングをしっかり見極め、完全なるベストタイミングを見極め、水が一番美味しく感じるタイミングで言葉という水をプレゼントします↑↑↑


全選手、一人一人の性格と心を知るように心掛け、いつも気にかけ、見ています。






皆さんも、鏡を上手く活用してくださいね!

自分で自分に向かって、最高の言葉をプレゼントしてくださいね↑↑↑


今日も熱くなりすぎて、2時間もかかってしまいました(魂燃)










【ほっかもの本日のメッセージ】

人生の最高は、どれだけ仕事をしたかではなく、どれだけ自分を磨いたかにある。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます↑ (手毬)
2013-05-01 05:54:55
北野さん(^-^ゞ

今日も、熱いブログの更新有り難うございます(礼)

例えブログの中でも、
熱い北野さんにお目にかかれる事を、
大変嬉しく思っております。
北野さんらしくて、とても素敵です↑↑↑

チームの中でも、すっかり頼れる兄貴ですねっ!!(^_-)
とても、誇らしく思っております↑↑↑

鏡の使い方も、成る程ですよ。
自分を誉める事、自分を愛す事、
とても大切な事ですよねっ!!(^.^)

今日も、充実のトレーニングが出来ます様に(願)

いつもいつも応援しています↑↑↑

頑張れ~!!(^o^ゞ
返信する
Unknown (みゆき)
2013-05-01 06:07:21
北野さん、おはようございます

遅い時間のほっかも更新、ありがとうございます。

追い込んでいますね~

北野さん熱いです

ほっかも読んでいたら、元気がでてきました

今日も1日、頑張って下さいね
返信する
Unknown (やす)
2013-05-01 07:24:48
トレーニングお疲れ様です。大分戦は参戦出来ませんが、テレビから念を送ります。広島戦は後ろから後押しします。また、全国大会予選で一点決めた息子が北野さんに報告したいみたいなので練習見に行ったらお話ししたいですね。
返信する
毎日頑張る!!(`^´;;) (みさき)
2013-05-01 08:17:11
おはようございます!!
今日も熱いブログをありがとうございます!!

今まで自分を甘やかしていた自分をライバルとし自分の限界まで挑戦する。
ライバルは自分。
今ではこの言葉を目標にしています!

 スポーツだけでなく毎日の生活にもかかわっていることを気付かせて頂き北野選手には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今日もトレーニング頑張ってください↑↑↑↑
熱い北野選手を応援しています!!
大分戦頑張ってきてください!
返信する
Unknown (おっく)
2013-05-01 12:47:23
なんか涙がこみ上げてきた。
出場機会に恵まれない選手をいつも心底心配していた。出場機会に恵まれなくても、大宮の選手は本当にいつも真面目に頑張っている。
試合中も最後までベンチ脇でアップを怠らない。
北野選手の言葉を聞いて、打ち勝ってほしい。
がんばれ、こうた!がんばれ、しんたろう!
心から心から応援しています。
返信する
Unknown (sumi)
2013-05-01 20:03:33
北野選手、こんばんは!
トレーニング、お疲れ様です!!その中、ブログ更新ありがとうございます。
ほんとに凄いトレーニングをしてるんですね。
昨日より今日、今日より明日……日々、自分を本気で追い込み……頑張っているんですね p(^_^)q

鏡の使い方も、なるほど……って感じです!
私も、鏡の中の自分に話しかけたりするから……(笑)
自分で自分にかける言葉って、結構大事ですよね~ ♪♪
もっと自分に期待しよう…… V(^_^)V



返信する
魂燃 (みつ(^_^)v)
2013-05-01 21:09:58
北野さん

こんばんは

遅い時間に2時間もかけて熱いブログ更新してくれてありがとうございます(感謝)

弟達も北野さんの背中を見てトレーニングに励んで、
逞しくなっていくに違いありません(心魂)

【ほっかもの本日のメッセージ】は以前、私の誕生日に色紙に書いてくれた言葉に似てますね

毎日仕事で家を出る時に色紙を見ていますよ

良い言葉ありがとうございました(感謝)
返信する
Unknown ()
2013-05-03 06:38:23
北野さん

先日は秋葉でありがとうございます♪

今日は僕にとっても亡くなったひいおばあちゃんの誕生日です!

朝一で天に向かってひいおばあちゃんに「誕生日おめでとう」を、そして万輝君に「ありがとう」を伝えました↑↑
僕が北野さんの熱い魂からたくさんのことを学べるのも、万輝君がいたからこそなんだと思うと感謝でいっぱいです!


今こうしてこの世で生きれるのは、先人達が我々には見えないところから、熱いサポートをしてくれているからこそなんだと思います♪
そのため僕も小さい頃からお墓参りはどこの親戚よりも量も質もこだわります(魂)

万輝くんのためにも、今日も素晴らしい結果を大宮に
関わる皆で引き寄せましょう↑↑
埼玉から応援しています(魂↑)
大宮共闘!!!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。