安居楽業

神奈川県小田原市を中心に活動している工務店です。
 建築をはじめ、趣味のものなど紹介していきます。

こればっかりは・・・

2016-06-23 22:18:40 | 


今日は朝から雨・・・。

新築物件の基礎工事は本日コンクリートの打ち込みだったんですが、当日キャンセルとしました
午後からカラッと晴れてしまったんですが、こればかりはなんとも

家一軒分の基礎を打ち込む生コンとそれを積んだミキサー車。
生コンを圧送するポンプ車。
周辺を警護するガードマン。
打ち込みを担当する鳶の職方さんたち。

こういった関係者の皆さんに「午後には晴れそうだから現場で待機してて」とはなかなか言えません。
晴れなかったら丸一日のお仕事無くなりますからね

この時期の状況判断は非常に難しいです。
また、予約を取り直して次は晴れるのを祈るばかり。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 生きる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事